03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.07.26 (Sat)

不安xα

       2時過ぎ夕立があって雨と雷がなりました。
       前よりは雷に反応が薄くなったそらちゃん。

       雷はたまになっているけど雨はやんで4時過ぎいつもの公園に
       散歩に出かけました。

   080726-1.jpg

       いつも車を止めているところより手前の駐車場に車を止めて
       さあ、散歩しよう、と、小梅ちゃんはすぐに降りて
       散歩する気満々。

   080726-2.jpg

       でもそらちゃんは車から降りようとしません。
       時々鳴っている雷のせいでしょうか?

   080726-3.jpg

       場所を変えていつも止めてる場所に、でもぜんぜん降りる気なし。
       奥のほうに行ってすっかり座り込んじゃいました。

   080726-4.jpg

       小梅ちゃんはすぐに車から降りて散歩する気満々。
       少し時間をかけたら降りるかな、と思って小梅ちゃんと待っていたのに
       動こうとしないのでこの場所はあきらめました。

       けっきょく運動公園に行って散歩してきました。



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

22:08  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

kaochanさんへ

気がつきましたか、そ~っと瞳の中で見守っていたんですよ。(笑)
家の中なら隠れるところがあるのでいいんですけど外だと逃げるしかないんですよね。
だから車から降りたくなかったのかも。

↓ビールのCMに出られますかねぇ。
ビールシリーズで今度は乾杯しているところとか・・・
渓雲 |  2008.07.27(日) 22:28 | URL |  【編集】

瞳の中に気が付きました。

いままでそらちゃんの舌に目が行ったましたが、瞳の中のななちゃんと小梅ちゃんに気が付いてビックリ!
雷が怖いのはそらちゃんの方が猟犬で聴覚が鋭いでしょうね。
小梅ちゃんの見つめる視線がいいですね。
kaochan |  2008.07.27(日) 21:38 | URL |  【編集】

きのとさんへ

家では雷がなってもあまり気にしていなかったのに外だとやっぱり音が大きいからダメなんでしょうね。
今日は近くの神社で納涼祭りがあって朝から花火が時々なっています。
散歩のタイミングを考えて出かけないと速攻帰宅になってしまいますからね。
なんとかへっちゃらになってほしいですね。
渓雲 |  2008.07.27(日) 12:05 | URL |  【編集】

あらっ!

そらちゃん。。。眉間にしわよって不安オーラ大全開ですね!!
雷や花火って不意に音がなるのでお散歩にも気を使いますよねぇ~。モカココは二人とも怖がりなので音がなると車から二人とも降りてきません…。
小梅ちゃんのように音がへっちゃらになってほしいなぁ~。
そらちゃんも小梅ちゃんがいるから大丈夫!!ってなってくれたら良いですね(*^-^)ニコ
きのと |  2008.07.27(日) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/181-cb3db22c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |