07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.09.15 (Mon)

秋のんびりと

今朝は日差しもなく涼しい朝でした。

久々にのんびりと歩いてきました。

家から一駅先の神社まで。

 

080915-1.jpg

浅間神社、といえば富士山の頂上にある神社ですね。

ここの山は弟富士といいます。

地域によって〇〇富士と言うのは多いと思いますが

この山はぜんぜん富士山には似ていない山です。

西暦900年頃、富士山に三十三度お参りをして

その御分身をいただいて祭ったのが始まりらしいです。

 

080915-2.jpg 

ちょっとトイレに寄っている間、待つ二人。

 

コスモスが綺麗に咲いていました。

 

080915-3.jpg 

080915-4.jpg 

 080915-5.jpg 

柿の実が食べごろになって落ちていました。

 

 080915-6.jpg 

場所を変えて写真を撮っていたら小梅ちゃんが

ズームインしてきました。

 

 080915-7.jpg 

女郎蜘蛛がいっぱい巣を張っていました。

 

 080915-8.jpg 

そして秋といえば「栗」ですね。

大きな栗が落ちていたので1個ですが

拾ってきました。

 

 080915-9.jpg 

 

 

今日は

 

 

【More・・・】

 

シャンプーしました。

ここの所シャンプーの回数を増やしています。

以前は2ヶ月に1回くらいのペースでした。

でもまめにシャンプーをしたほうがいいようなので・・

080915-10.jpg


最近そらちゃんも頻繁に掻いている様子をよく見ます。

皮膚病予備軍?かも、、、

080915-11.jpg 


二人とも洋服着てベッドで・・小梅ちゃんはいびきをかいて。

今日はそらちゃんのお気に入りベッドに小梅ちゃんが

そらちゃんはななちゃん用に買ったベッドで

大きいベッドは空いています。

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:26  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

杏ママさんへ

そらちゃんが入るベッドはいつもちっちゃなベッド。
大きいベッドは週1回入ればいいくらいでほとんど小梅ちゃんが仕方なく入っているような?
空ちゃんとお知り合いになりましたか、でも「空」って名前案外多いですね、性別問わず。
渓雲 |  2008.09.22(月) 21:46 | URL |  【編集】

渓雲さんのところは、もうすっかり秋ですねえ。
杏地方は、まだまだ暑いです~!

ななちゃん用のベッドの中に、そらちゃんがいっぱい!

昨日、杏のお友達の「空君」と公園で遊んでいたら、黒ラブの「空ちゃん」とお知り合いになりましたよ。
杏ママ |  2008.09.21(日) 23:42 | URL |  【編集】

kaochanさんへ

もうすっかり秋を感じますね。
散歩していないと分からない草花や
秋の実。
そらちゃんはというかわんこは基本的には
穴蔵のような狭いところで寝るDNAが
受け継がれているんですよね。
渓雲 |  2008.09.17(水) 20:08 | URL |  【編集】

ズームが見ごたえありすごいね!

小梅ちゃんのりっぱな髭!いいなあこんなアングル!
花のズームで見ごたえあり蜘蛛も細かい所も見えますね。
窮屈が好きなそらちゃん。おかしいですね。
kaochan |  2008.09.16(火) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/215-8457585f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |