10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.10.13 (Mon)

秋探し

今日は少し早い秋を探しに近場を散策してきました

秩父札所30番法雲寺

 

081013-2-1.jpg

 

朱の色は剥がれてしまっていますが
彫り物はすごいです

 

081013-2-2.jpg 

 

SLを撮るために20分くらい待っていました

カメラを持った人たちが線路沿いにたくさんいました

ちょっと失敗しました
手前の草に焦点が合ってしまっていて
SLが少しボケてしまっています
ん~ん、むずかしい!

 

081013-2-3.jpg 

 

終点の三峰口駅で2時間弱停車しています

 

081013-2-4.jpg 

 

たくさんの人がカメラを構えて撮ったり
中を覗いたりしていました

客車と切り離して向きを変えて2時過ぎにまた発車します

 

081013-2-5.jpg 

 

またSLを撮ろうかと思いましたが
そばの花見まつりをやっているのを思い出して
会場へ行ってみました

車はたくさん止まっていましたが
あまり賑やかという印象はありませんでした

 

081013-2-6.jpg 

 

そのあと近くのダムへ

支流の沢から流れ込む沢の水が少なく
地面が見えていました

 

081013-2-7.jpg 

 

ダムを覗く小梅ちゃん
山側が気になるそらちゃん

 

081013-2-8.jpg 

 

そらちゃんと小梅ちゃんの足に注目
クロスしてます

お互いしばらくこのままで気にもせず
前を眺めていました
小梅ちゃんはカメラ目線ですが
そらちゃんはまた山のほう
工事をしている音がしています

 

081013-2-9.jpg 

 

釣りとバーベキューができる施設です
釣りはできませんがバーベキューをしている人がいました

 

081013-2-10.jpg 

 

「小さい秋」見つけました

紅葉が少しだけ赤くなっていました

 

081013-2-11.jpg 

 

「おまけ」

三峰口駅の近くで散歩をしていて見つけたわんこ

”コンデジ”(コンパクトデジカメ)で撮りました

最初秋田犬かと思いました
大きくて顔は秋田犬っぽいんですが
長毛なのでミックスでしょう

ちょっとだけ唸ってましたが
鼻先を触れたのであまり怖さは感じませんでした
小梅ちゃんもあいさつしてました

でもここを離れたらワンワン鳴いていました

 

081013-2-12.jpg 

 

そらちゃんは顔中に草の実をつけてオシッコ中

小梅ちゃんに比べると草のみがなぜかつきやすいそらちゃんです
毛質が柔らかいせいでしょうか?

それともくさの実のつくような場所ばかり行くからでしょうか?

 

081013-2-13.jpg 

 

アケビの実が落ちていたので上を見ると
アケビがなっていました

口が開いていて鳥がすでにつついた後なのかもしれません

 

081013-2-14.jpg 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:31  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/229-4221e932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |