09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.02 (Sun)

紅葉狩り

入川渓谷へ紅葉狩りへ

本当は中津川渓谷のほうが車で高い所まで行けるのでいいんですが
今の時期混んでいるのでこちらへ

おねえさん?一人で釣りをしていました

081102-2.jpg 

この渓谷は東大の演習林になっていて
今日は見学会があったらしく指導員が案内をしていました。

途中後ろから来たので止まっていたら
犬好きの人なのかそらちゃんと小梅ちゃんが愛嬌を振りまいたからなのか
撫でていってくれました

081102-3.jpg

紅葉を探しながら上を見ていたら面白いものを見つけました

木に飲み込まれた?瀬戸物のような
ひょっとしたら昔の木の電柱によくあったのに似ているような
この辺は切った木を運び出すのにトロッコを使っていて
そのなごりで線路が所々に残っています

081102-4.jpg 

林道は至るところ道が崩れ新しくこんな感じで補修されている

そらちゃんは最初は歩こうかどうしようか考えていましたが
恐る恐る歩いて歩けると分かるとしっかり歩きました

でも小梅ちゃんは逃げ腰で絶対に歩こうとしなくて
抱っこして歩きました

こんな場所が数箇所続きそのたび抱っこして歩くことに・・・

081102-5.jpg 

二人が見ている先には・・・

何がありるのでしょうか?

特に何があるというわけではありません
もしかしたら小動物か猿鹿がいたのかな?

081102-6.jpg 

もみじ

今年は台風がなく真っ赤になりやすいと聞きました
確かに赤くて綺麗でした

でもこのあたりはまだ標高が低いせいか
緑色の葉も目立ちました

立ち止まって写真を撮っていると後ろから前から
けっこう人が歩いてきました
カメラを持っている人や山登りに来た人たち
山好きの人は雪が降っても来ますからね

081102-7.jpg

 94

 

おまけです

  

【More・・・】

昨日、月と金星、木星が並んで見える
天体ショー?が見れてがんばってカメラに収めようと
試みたものの三脚がなくてブレブレの写真に・・・

どうしてもシャッタースピードが遅くなる関係で手振れが
何とか見られる写真が数枚

月が三日月でその右上に金星?だったかな
木星は少し離れていてパノラマでないと一緒には撮れず・・・

081102-op.jpg

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:44  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさんへ

土曜日は仕事だったので会社の人に教えてもらったんですが、会社で見たときより家に近づいたほうが近くに見えて1枚の写真に撮ることができませんでした。

そらちゃんはいつもテンションが高いんですがやはり渓流の近くに行くと更にテンションが上がってます。
ここへ行くのに40分くらいですがそらちゃんの車酔いもなく距離を延ばせました。
渓雲 |  2008.11.03(月) 08:19 | URL |  【編集】

素晴しい写真ばかりでいいなあ

紅葉と渓流と夜空と
ほう!素敵だな・・感心するばかり
カメラがいいと夜空も鮮明ですね
こんなおもしろい夜でしたか。見たかったです。
山で産まれたそらちゃんは山好きじゃないんですか?
秋を楽しむところが近くでうらやましいです。
kaochan |  2008.11.02(日) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/238-f0349e0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
