07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.11.03 (Mon)

冬桜

羊山公園で見つけた冬桜(十月桜)

この前より花が咲いていて満開でした
でも緑葉が無い分ちょっとさびしい感じもします

081103-1.jpg 

そらちゃんのハーネスを替えてみました

でも今のそらちゃんにはダメみたいです
ハイパーすぎて抑えきれません
また前のハーネスに戻します

もうちょっと歳を重ねてから使用するまで冬眠です

(追記)
公園について少し歩いてそらちゃんがうんPをして
さぁ、うんPを片付けようとした時そらちゃんがいきなり走り出して
ビックリ!すぐ近くでテニスをしている人もいて
あ~わんこが走ってると聞こえたような聞こえないような・・・
あまり勢いよく追いかけてしまうと逃げる一方なので
ゆっくり近づいてそらちゃんもすぐ脇の草っ葉で
クンクンしていて確保できました

081103-2.jpg 

秩父の山、武甲山

石灰の山で頂上を残し年々形を変えている
中はだいぶ空洞になっている山です

081103-3.jpg 

94

セミの抜け殻を発見

いつまでここにしがみついているのでしょうか?

081103-4.jpg 

車に戻ってそらちゃんと小梅ちゃんを車に乗せた後

近くにいた人が「豆柴ですか?」と聞いてきた

「いえ、普通の柴犬でメスでちょっと小さ目かもしれませんね
体重も8.5キロでメスとしては標準サイズです」

「うちでも柴犬を飼っていて今年亡くなってしまって
また飼いたいと思っているんです
体重は16キロくらいあった」ということでした

柴犬で16㌔はちょっと大きいか太りすぎなのでしょうか?

 

【More・・・】

 

 

昨日、8GBのメモリースティックを買ってきました

デジカメで撮った写真が溜まったのでバックアップを取ろうと思い

でもDVDやCDでは何枚も必要なので8GBあれば大丈夫だろうと

でもいざ保存しようとしたら5.3GBもあり半分以上も使ってしまうのでした

そしてコピーを始めたら時間がすご~くかかって

4時間近くかかってやっと終了しました

これからもデジカメ写真は増えていくので定期的に

保存をしていこうと思います


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:18  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/239-d28aef60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |