03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.11.08 (Sat)

光る

最近めっきり寒くなって

朝起きるとななちゃんが布団の上にいる。

まだ布団の中までは入ってこないので

もうしばらくしたら布団の中まで入ってくるんだろうな。

081114-1.jpg

布団を出てトイレに行くと

朝は必ずトイレに一緒についてくる。

 

夜の散歩で反射テープがちゃんと光るか

デジカメで撮ってみた。

そしたらそらちゃんの目が光って赤目・・

ではなく黄色目?になってしまった。

小梅ちゃんの反射テープはしっかり光っていたので

まずは確認できた。

081114-2.jpg 

この花は何という花なんだろう。

散歩していていつも思う。

と言うのもこの花の前を通ると石鹸?

のような匂いがしてきてとても気になっていた。

081114-3.jpg 

でも一度白い花が咲いて枯れてしまったので

明るい時間に散歩して写真を撮りたいと

ずっと思っていたのに結局写真に撮れませんでした。

そしたら今度は黄色い花が咲いていた。

そらちゃんが匂いに誘われてかどうかは別にして

花の下に行ったので写真を撮った。

 

 

 

【More・・・】

 

 

そらちゃんのシャンプー直後。

毛質が柔らかい猫っ毛?ということもあり水を吸ってしまう。

でもシャンプーをしてもほとんど変化はない。

ななちゃんや小梅ちゃんはシャンプーをすると

ひと周りくらい小さくなってしまう。

特にななちゃんは別猫?のように・・・

081114-4.jpg



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:36  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

杏ママさんへ

これからますます寒くなって
暖房器具のそばから離れなくなりますね。
6時過ぎでももうだいぶ寒くて
風邪をひかないように注意しないといけませんね。
渓雲 |  2008.11.09(日) 19:14 | URL |  【編集】

猫さんは寒がりですものね。
ジジもコタツにはいりっぱなしです。

反射テープいいですね。
日が短くなって、夕方散歩の途中でまっくらになってしまいますものね。
杏ママ |  2008.11.09(日) 15:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/241-26e3df8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |