09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007.08.13 (Mon)

小梅

070813-7.jpg


 


小梅を拾得物として警察に届けてから今日でちょうど半年になりました。
しかし、6ヶ月と10日しないと手続きはできないのでもう少しの辛抱です。

今日は小梅をつれて動物病院に行ってきました。
ワクチンをしてもらってきました。
そらは留守番です。

病院もお盆で午前中しかやっていなくて待合室はわんにゃんでいっぱいでした。
そらを連れて行かなくて正解でした。

小梅はそらほどハイパーではないのでしっぽが垂れっぱなしでした。
でも左隣のお姉さんの匂いをかいでナデナデされてました。
右隣のわんこにもあいさつして、そういうところはそらと同じで愛想を振りまくりでした。

診察もおとなしくしていて少し固まっているようにも思えました。
体重が少し増えていたのでもう少し運動をさせたほうがいいかな。



小梅の今後の予定、8月の24日に警察へ行って手続きをしてきます。
そしてワクチンを今日討ったので来月あたり避妊の手術をしようと思います。
そのあと予防接種と登録、10月頃かな。

そらのワクチンも9月なので小梅を連れて行くときに一緒に、そして予防接種も一緒にしようかと思ってます。
そらが去年予防接種をしたのが11月なので1ヶ月早いですが年1回なので良しとしましょう。
というわけでこらから出費がかさみます。


 


 

【More・・・】

小梅の飼い主さん探しのポスターをついでに持って帰ろうと
思っていたらもう貼ってありませんでした。


変わりににゃんこの里親募集と迷子犬のポスターがありました。


あいかわらず可愛そうなワンニャンは減りませんね。


そういえば話は違いますが小梅の息が最近すごく気になります。
暑さでハアハア息を吐く時間が増えて側でハアハアされると
すごく息が臭く感じます。
そらは時々歯をシュッシュッとスプレーの歯みがきをしてますが
小梅にもと口を開けよとすると逃げてしまいます。
追いかけっこをして結局ちょっとしかできません。
一度先生に診てもらおうかと思います。
ひょっとしたらもう少し正確な年齢もわかるかもしれませんからね。


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

19:44  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

naichanさんへ

もうすっかり我が家と思っている小梅。
そらとも喧嘩もなくときどきぶつかりっこをして
遊んでいるような光景も見られます。
多頭飼いは大変ですがその分見返りもたくさんです。
渓雲 |  2007.08.15(水) 20:58 | URL |  【編集】

祝☆半年☆

小梅ちゃん、もうすぐですね。
半年の間にソラちゃんも小梅ちゃんもすっかり仲良しですね。多頭飼い、憧れます。うちは一人っ子、というよりじいばあに甘やかされる孫みたいになってきちゃいました。
naichan |  2007.08.14(火) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/25-c623c0b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |