08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.12.23 (Tue)

ゆっくり散歩

昨日、暖かかったと思ったら午後は雨。
そのまま遠くの山は雪景色になっていました。
よく見るとすぐ近くの山も上のほうは白くなっていました。

081223-1.jpg 

今朝は、雲がないくらいの青空になりました。
この天気ですぐに雪は解けてしまいそうです。

 

081223-2.jpg

こ~めちゃん、耳の後ろに白いものが目立ってきています。
そのうち鼻の周辺も白くなっていくんでしょうね。

 

081223-3.jpg

雪を求めて散歩していきました。
この看板が当たり前のようにいくつもあります。
熊に襲われた情報はまだありませんが目撃情報はよく聞きます。

 

081223-4.jpg

そしてサンショウウオの研究をしている場所があります。
当然水のきれいな場所でなければ生息しないんですよね。
でもなかなか自然のサンショウウオって見れないですね。

 

081223-5.jpg

昔は満洲へ開拓に何人もの人が行ったと聞きました。
そして亡くなった方もいれば生きてまたこの地へ帰ってきた方もいます。
小学校の頃、満州(中国)から帰ってきた子がいました。
当然、孫、曾孫になるんだと思いますが。

 

081223-6.jpg

こ~めちゃん、最近冬毛のせいかふっくらしています。
前足付け根の痒い痒いも少し治まったようです。
胸の辺やお腹の辺のお毛毛もふわふわになって本当に良かった。
これもビフィズス菌のおかげでしょうか。
毎日食べているので腸内の悪玉菌が退治されたのかな?

 

081223-7.jpg

そらちゃんも一時痒い痒いで年中掻いていましたが最近はおさまってます。

あらためてそらちゃんは臆病さんだなぁ~っと思いました。
それはわんこに吠えられて遠くの子にはあまり反応はなかったものの
すぐ近くで吠えられたら一目散に逃げようとして走り出す。
そしてかなり興奮している。
こ~めちゃんはまったく平気。
吠えられなければ興味津津で近づいて行くんですけどね。


 

081223-8.jpg

大きなのび~~。
ななちゃんも散歩しないと運動不足になりますからね。
でもニャンコは高い所に上がったり降りたりしてそれだけでも
案外と運動量はあるんでしょうね。

 

081223-9.jpg

ぽかぽかの日差しが気持ちよさそうです。

 

 おまけ

 

【More・・・】

 

上の写真で上を向いたそらちゃん、数枚撮ったうちの目を瞑った写真。

音楽を聴いてうっとりしているそらちゃんに合成してみました。

081223-11.jpg

 

さらにおまけ!

ななちゃんも同じような(上の写真)感じだったので追加です。

081223-12.jpg 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

13:11  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

杏子ママさんへ

そらちゃんもななちゃんもいい表情してますよね。
いい感じで音楽に聞き入っているような合成ができました。
こ~めちゃんは下を向いている写真が多いので
それはそれでまた違った感じになるかもしれませんね。
渓雲 |  2008.12.24(水) 22:52 | URL |  【編集】

渓雲さん、合成がじょうずですねえ!
そらちゃん、ななこちゃん、うっとり音楽に聞き入っているようです。
どんな曲聞いているのかな?
クリスマスソング?
杏ママ |  2008.12.24(水) 21:20 | URL |  【編集】

はんちょうさんへ

何気ない仕草や表情がとっても可愛く見える時ってありますね。
でもなかなか写真に撮ろうとしても撮れなくて、やっぱり偶然撮れた時は嬉しくなります。
渓雲 |  2008.12.24(水) 12:30 | URL |  【編集】

可愛い♪

そらちゃんの写真があまりにも可愛いのでコメントさせていただきます♪
ウットリ聞き入ってますね。。。
可愛い♪
はんちょう |  2008.12.23(火) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/258-d93f83f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |