03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.02.05 (Thu)

今日で丸2年

090205-1.gif 090205-2.gif

090205-3.jpg 

今日で丸2年です

早いものです

最初の頃はまだ完全には気を許してなくて

口を開けて歯をみようとしても口を開けようとせず

それが今では何の抵抗もなく口を開けてくれます

それにすごく元気良くてそらちゃんと同じくらいの歳?と

思えるくらい元気いいです

で、ちょっと困っているのがカミカミすること

そらちゃんは最近は物をカミカミすることはなくなりました

こ~めちゃんは丸みのあるものはかじらないと

気が済まないみたいです

でも

確かなのはだんだんと白いものが増えてきていること

鼻のあたり、耳の裏あたりが目立ってきてます

ひょっとしたらななちゃんと同い年だったりして・・・

でも年齢不詳、推定9歳(今日で)ということで

これからもずっと暮らしていきたいと思います

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

14:07  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

kaochanさんへ

そらちゃんは基本的に人間もわんこも好きなので
すぐに受け入れてくれました。
でももしこ~めちゃんが自己主張の強いわんこ
だったらそらちゃんはNGだったでしょう。
お互い似ているところが多々あったので今の
生活があるんだと思います。
ななちゃんはちょっと迷惑?に思っているかも・・
渓雲 |  2009.02.08(日) 17:40 | URL |  【編集】

仲が良くていい子達

そらちゃんもななちゃんも こーめちゃんを受け入れて優しい性格だつたんですね。
ボスとしての渓雲さんの接し方も影響してるでしょうね。
いつも楽しい表情のそらちゃんこーめちゃん休日のお出かけを待ってるんでしょうね。
kaochan |  2009.02.08(日) 12:07 | URL |  【編集】

くーちーママさんへ

小梅ちゃんがもっと性格がきつかったらおそらくそらちゃんとも相性が悪く今頃はここにいなかったと思います。
それを考えるとこれも出会う運命だったんですね。
最近小梅ちゃんはあごのせをしてウトウトすることをマスターしました。
渓雲 |  2009.02.06(金) 19:07 | URL |  【編集】

二年おめでとう

あの小梅ちゃんを保護したころを思い出しますね。渓雲さんに保護してもらって本当にラッキーなんですよ、小梅ちゃん。
彼女には生命力があるって証拠ですよね。
最初の頃より少し顔に丸みがでてよりかわいくなってますものね。
私の仲良くしてる人も柴を飼ってるんですがイロイロ話を聞いていたら、二匹のうち一匹は保護した子だったそうです。大事な子だ~~~って言ってました。これからも幸せな人生ですね。
くーちーママ |  2009.02.05(木) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/282-e0db123c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |