05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.02.08 (Sun)

ラン

090208-1.jpg 

時々お腹を見せているこ~めちゃん

 

090208-2.jpg 

ヒーターで熱くなったそらちゃん

ハアハア ハアハア ・・・

 

そして

いつもの公園

 

090208-3.jpg 

芝生の上を走りました

リードなしで走れればいいんですがそれはできないので

一緒に走ってちょっと疲れました

 

090208-4.jpg 

でもそらちゃんはまだ物足りないようです

こ~めちゃんは・・・どうなんでしょう

ミニチュアダックスちゃんはリードなしで走ってました

 

090208-5.jpg 

大きいなあ~!

バーニーズ・マウンテンドッグ

飼い主さんが電話中こちらを見ながらお座りしてました

 

 

   この絵が気になってネット検索しました

 

【More・・・】

daisuki.jpg

 犬のエルフィーと男の子は大の仲良し。
一緒に大きくなりました。
でもエルフィーは犬だから、男の子よりもずっとはやく大きくなりました。
そしてだんだんと老いて、太っていきました。男の子は寝る前には必ず、
「エルフィー、ずーっと、だいすきだよ」と言ってあげたのでした。
男の子の家族もエルフィーのことを大好きでしたが、
誰もそれを口に出しては言いませんでした。
ある朝、目を覚ますとエルフィーが死んでいました。
みんな悲しくてたまりませんでしたが、男の子は毎晩エルフィーに
「ずーっと、だいすきだよ」と言ってあげていたので、いくらか気持ちが楽でした。
男の子は、今後動物を飼うときは、
きっと毎晩「ずーっと、ずっと、だいすきだよ」と言ってあげよう、と思うのでした。


愛する者との死別がテーマの作品です。
死んでしまってからでは、もう「好きだ」と言えなくなってしまうから、
気持ちをきちんと伝えよう、と語りかけています。
「すきなら、すきと いってやればよかったのに だれも、いってやらなかった。
いわなくっても、わかると おもっていたんだね。」
小学校の教科書に採用されたように、
普段考えることの少ないテーマについて、考えるきっかけになる作品です。


わんこは人間の言葉を理解しているってよく言います。

だから「ずーっと、だいすきだよ」って言ってあげることって大事なのかも。

「ずーっと、だいすきだよ」じゃなくても何でもいいと思います。

気持ちを伝えることが大事なんだと・・・

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

16:38  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

くーちーママさんへ

小梅ちゃんはほんとにいい子です。
普通だったら怖がって吠えたり威嚇したりして
当たり前なのに初めて会ったときから
吠えることもなく爪も切らせてくれました。
今ではそらちゃんより寝起きは元気がいいです(笑)
渓雲 |  2009.02.10(火) 19:33 | URL |  【編集】

じーん

じーんときました。
私も毎日伝えようっと。
人間も同じですよね~~~
小梅ちゃんはお腹を見せてくれるんですね。
いい子だ~捨てられていたかも知れない子なのに
なんていい子なんでしょうね。
でも、渓雲さんと空ちゃんのお陰ですよ、きっと。
くーちーママ |  2009.02.10(火) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/284-954c0ab1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |