04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.02.14 (Sat)

いつもは

090214-1.jpg 
こ~めちゃんの指定席


いつもこ~めちゃんはヒーターの側にいる

 

090214-2.jpg 
ときどき割り込むそらちゃん


強引に割り込んでくるそらちゃんにこ~めちゃんは

表情も変えずにいる

こ~めちゃんはほんとうにいい子、大人のわんこです

で、そらちゃんはわがままなまだまだお子ちゃまです

 

090214-3.jpg 
こんな顔で見られたら


こ~めちゃんはあまり表情を変えないで側にいつもいる

そらちゃんは近くに来るといつも触って触って攻撃をする

それはもうしつこいくらい

最近お手の進行形?「タッチ」をよくする

それはお手は手の平が上を向いているがタッチは手を挙げた状態

そこにそらちゃんが手を重ねる

こ~めちゃんにはまだできない

 

最近散歩のときそらちゃんの引きが強い

そんな時は引きが強くなってきたと思ったときにその場に止まるようにしている

少しだけ効果があって一瞬チョーク状態になるからだろう

でもそらちゃんはわんこと会うと尻尾を振って向かっていこうとする

その時はできるだけリードを短く持って行かないようにしている

みんながみんなそらちゃんのような性格ではないからだ

そらちゃんのようにわんこも人間も大好きならいいけれど

わんこによっては嫌がって吠えたり噛みついたりするから

それから人間の小さい子供にはできるだけ近づけないようにしてます

そらちゃんは撫でてほしくて向かっていくので小さい子供には

そらちゃんを支えきれないと思うからです

以前ラブラドールが小さい子に遊んでほしくて向かって行って

子供を倒して怪我をさせてしまってラブを手放さなくてはならなくなって

しまった話を聞いたことがあるのでそうなってほしくないと思います

長くなりましたが

周りに迷惑がかからないようにこれからも注意をして

楽しくわんにゃん達と暮らしていきたいと思います

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:01  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

杏子ママさんへ

時々そらちゃんが人様に向かっていきます。
撫でてほしくてたまらないけど相手にしてみたら
突然知らないわんこに向かってこられても困りますよね。
犬嫌いの人だったら尚更です。
渓雲 |  2009.02.15(日) 16:14 | URL |  【編集】

そうですね。
私達はワンニャン大好きですから、犬嫌いの方も、猫嫌いの方もいるってことを忘れがちですよね。

犬や猫には悪気はないのですから、飼い主が充分気をつけなければいけませんね。
杏ママ |  2009.02.15(日) 12:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/288-ffb3071a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |