07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.02.21 (Sat)

のんびり長散歩

090221-1.jpg
雪を喰う?

昨日降った雪

 

090221-2.jpg
天気よくって・・

今日は天気もよく久々に長~い散歩に出かけました

 

090221-3.jpg
野鳥も気持ちよさそう 

木の上で野鳥も気持ちよさそうです

 

090221-4.jpg
日蔭はまだ雪が

 昨日朝方から降っていた雪がまだ日蔭には残っていました

陽気が暖かいので日のあたる場所はあっという間に融けてしまいました

 

090221-5.jpg
「ぽるかどっつ和我家」

 一駅先まで歩いてくると「ぽるかどっつ和我家」という食事処があります

ここは看板にもあるようにダルメシアンに会える店です
(まだ入ったことがないんですけど・・)

 

090221-6.jpg 
いのししの剥製が

もともとは和我家という民宿をしていたところです

ドッグショーでチャンピオンにもなったことがあるみたいです

くわしくはホームページがるのでこちらで

「ぽるかどっつ和我家」

一時そらちゃんのきょうだいを考えていた時

こちらで子犬が産まれると里親を募集しているのを知って応募しようかと

思ったことがあるんです

でもこ~めちゃんに出会ってそれはなくなりましたけど

 

090221-7.jpg
竹の子堀 

ここを入った竹藪の中で竹の子堀ができるようです

¥100でといっても入園料なので取った分は買うことになるんでしょうけど

 

090221-8.jpg
道の駅 

今日はここを目的地にして歩いてきました

まだ時間的にも時期的にも早いみたいで車はまったく止まっていませんでした

道の駅の売店の前に店の人が暇そうに立っていました

お隣りの建物がただいま工事中でした

 

090221-9.jpg
おばあちゃん、大好き 

道の駅で休んでこようかと思ったもののあまりにもガラガラだったので

そのまま鉄道駅のほうに戻りました

途中の橋でちょっとお酒が抜けきってなさそうな赤顔のおじさんに

犬の種類を聞かれ話しているといつもの通りそらちゃんが触って触って攻撃

おじさんに撫で撫でしてもらったそらちゃんでした

そのあと

今度はおばあさんが座って休んでいました

すかさずそらちゃんは近寄って行ってまたまた触って触って攻撃に・・

でもそらちゃんの勢いにはおばあさんが持ちこたえられないと思い

触れるくらいまででリードを引いて止めました

「おとなしくって、いい子だねえ」って誉めてもらいました

そしてお別れして歩こうとしたらそらちゃんが歩いてくれません

もっとおあばあさんに触ってほしかったのでしょうね

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

13:40  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/291-2d647f55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |