04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.02.22 (Sun)

こわいよ~

090222-1.jpg
ブルブル

 羊の公園に行って散歩

野球やテニスもやっていて楽しそうです

が、しかし

そらちゃんはそれどころではなくなっていました

突然花火が、それも案外と近くで

 

090222-2.jpg
二人のしっぽ 

これからの時期散歩の時間を考えないと・・・

でもなんとか花火を克服できないものか・・・

「花火、怖くないよ~、大丈夫だよ~」って言い聞かせてみたものの

そらちゃんは挙動不審でした

 

090222-3.jpg
抵抗!  

音がした方向が分かっているのでそっちへ行こうとしません

でもそっちへ行かないと車があるので帰れません

 

 090222-4.jpg 
梅の花

 あまりに抵抗するので逆の方向へ行き

だましだまし車に戻りました

 

 090222-5.jpg
”笑顔”  

 さっきまでの表情が嘘のような笑顔

でもいつもこんな顔が見られるといいんだけどね

 

 090222-6.jpg
こ~めちゃんは・・ 

 無表情です

そ~いえばこ~めちゃん、そろそろ換毛期のようです

毛の塊が抜け始めました

それとともに前足付け根のカユカユも復活してしまいました

草花や木の花粉の影響もあると思いますが・・・

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

15:15  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

比無華さんへ

うちのほうは田舎なので何かといえば
花火が上がります。
お祭りも多いのでどこかしらで鳴るので
花火の上がる時間は避けなくては・・
と思いつつ克服するには慣れさせなければ
いけないという気持ちとが入り乱れています。
へーた君は男の子だから大丈夫だよね。
渓雲 |  2009.02.23(月) 22:33 | URL |  【編集】

こんにちわ
よく花火がなるんですね。
大きな音が苦手なそらちゃんには迷惑な話よね。
小梅さんは平気なのと表情が対照的で 面白いコンビだと思います。
カユカユの季節 到来ですか どうぞお大事にしてください。
へーた |  2009.02.23(月) 17:52 | URL |  【編集】

杏ママさんへ

確かに飼い主が怖がると伝わるっていいますね。
怖がっているつもりはなくてもそういうふうに伝わっているのかもしれませんね。
あと飼い主さんに身も心も従っている子はあまり怖がらないとも聞きます。
そこがそらちゃんとこ~めちゃんの違いでしょうか?
そらちゃんはある意味ちょっとだけ自立心が強いかもしれません。
渓雲 |  2009.02.23(月) 12:34 | URL |  【編集】

ププ。
そらちゃん、恐がりだね!
杏もだけど・・
飼い主が何でもないような顔すればいいって言いますが。花火がなるとどうしてもビクっとしますよねえ。
それが伝わっちゃうのかなあ?
杏ママ |  2009.02.22(日) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/292-00b15da6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |