04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.03.20 (Fri)

ドライブ

今朝出かけるときは雨が降っていました

そらちゃんの車酔いの確認も含めて片道2時間のドライブに出かけました

 

1時間ほど走ったところにある道の駅で休憩

ここまでは酔っている様子はないものの少し鼻水が出始めていたので

もしかしたら酔い始めていたのかも

 

090320-1.jpg 

道の駅の下に整備された河原があったのでそこで散歩

少し歩いたので気分転換ができたようです

こうしてみると同じくらいに見えるのは気のせい?

 

 

090320-2.jpg 

でも実際はこれだけの差があるんですけどね

朝降っていた雨もすっかりやんでしまい少し暑いくらいになりました

 

このあとさらに1時間走って目的の場所に着いた時もそらちゃんは

酔った様子がなかったので長時間のドライブも様子を見ながらできそうです

でも1時間くらいが限界かな

1時間おきくらいに休みを取ってやったほうがよさそうです

 

用事を済ませて帰りの車の中

090320-3.jpg 

 

こ~めちゃんはいつも静かに乗っているのでときどき覗いてみると

たいがい寝てるかリラックスモードで車に乗っています

そらちゃんは常に後ろの席の真ん中にいてお座りしているので

余計酔いやすい態勢は態勢なんですよね

カーブの多い所では踏ん張って、耐えられなくてふらついて

そんなことが続くから酔ってしまうんだと思います

 

あと、踏切を渡るとき、右左右を見たときのこと

白い猫ちゃんが線路の上に前足をかけたままじっとしていました

文章でうまく表現ができないんですが写真に撮っておきたかった

光景でした

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:24  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

杏ママさんへ

車酔いをほぼ克服したと思います。
まあよっぽど体調が悪くなければ大丈夫でしょう。
でも最近よく歩くのを止めて立ち止まることが多いので困ってます。
ウォーキングの練習をサボっていたのでまた始めないと。
渓雲 |  2009.03.23(月) 12:33 | URL |  【編集】

そらちゃん、大分酔わなくなったのじゃない?
1時間ごとに休憩取るのがいいのかもですね。
暖かくなったから、お出かけが楽しくなってきましたね。
杏ママ |  2009.03.22(日) 13:09 | URL |  【編集】

kaochanさんへ

こ~めちゃんのようにリラックスして乗っていれば車酔いもしないと思うんですけど。
でも普段行けない所へ行くのは人間もわんこも楽しいです。
渓雲 |  2009.03.22(日) 10:58 | URL |  【編集】

ドライブいいですね。

ドライブいいですね。
車の中で酔わないか気にしながら大変でしょうがいつと違うと河原で遊んで喜んだでしょうね。
見上げるポーズのふたりは凛々しく見えますね。いいぞ!
テンプレートの絵は滲んだ色が素敵。目の表情がいいなあ。
kaochan |  2009.03.21(土) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/305-d4a2941d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |