09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.03.28 (Sat)

犬の・・・

木曜日の9時から昨年春映画上映された

「犬と私の10の約束」をやっていました

こ~めちゃんのシャンプーをするので見られないので録画しておきました

 

けさ5時ころ、早く目が覚めて寝られなかったので

朝早くから再生して見ました

 

090328-1.jpg 

 

あらためて犬や猫の寿命って短いんだなと思います

うちはななちゃんがもうすぐ11歳になり

こ~めちゃんも正確な年齢はわからないけど推定9歳

そしてそらちゃんがもうすぐ4歳

いろんなことをしていろんな思い出ができればいいなと思います

今から

虹の橋を渡る日が来ることを頭の隅に置いて・・・

 

 

そして昨日

「マーリー  世界一おバカな犬が教えてくれたこと」が

全国ロードショーでした

 

090328-2.jpg 

 

これもまた来年の今頃テレビで見られるかも?

 

昨年、犬に関係している単行本を何冊か読んだなかに

「マーリー ・・・・・」はありました

でも途中で読むのをやめてしまったのでもう一度読み直してみようと思います

たしか

「新婚の二人が子供が生まれる前に犬を子供に見立てて飼おうとしてブリーダーの所へ行き、

その時家の周辺を走り回る犬がいて不思議に思いながら家の中で子犬を見せてもらう。

そこには母犬と子犬がいて父犬がいなかった。

そこでさっき家の周辺を走り回っていたのが父犬と気づく、ブリーダーは落ち着きのない

父犬を見せて子犬の評価を下げたくなくて会わせまいとしたに違いないときづく。

でもその子犬の1匹を引き取り生活が始まる。

やはりその子犬も父犬の性格を引き継ぎ落ち着きがなく暴れまわり手を焼く。」

といった内容だったと思う。

その後の展開はこれから読んでみようと思う。

 

 

09:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/308-7fc52276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |