09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.15 (Wed)

晴れそして風

今日も午後からの出勤

 

昨日の午後からの雨が嘘のような晴れ間、でも風が強い風が吹くと一気に体感温度が下がってしまう

 

テンプレートを変えました

 

090415-1.jpg

本当はそらちゃんとこ~めちゃんの2ショットを撮りたかったのですがなかなか被写体が言うことを聞いてくれません

特に耳が垂れているお方が・・・

 

 

 

090415-2.jpg 

こ~めちゃんは比較的カメラ目線をしてくれるいい子ちゃん

こちらにしようかと迷いましたが家が大きく入ってしまうのでNGにしました

カメラ目線はこちらの方がバッチリなんですけどね

 

 

090415-3.jpg 

そらちゃんはこんなのばっかりで横を向いているか後ろを向いている写真ばかり・・・

 

 

090415-4.jpg 

芝桜が咲いているところがあったのでここで2ショットを試みましたがなかなかうまくいきません

こ~めちゃんが近くに寄りすぎてしまって(左隅)ここでもダメでした

時間をかけて頑張れば撮れるかもしれませんがそこまでして撮ろうとも思いませんので・・・

 

 

昨夜二人のシャンプーをしました

改めてそらちゃんはシャンプーが楽なことを実感しました

それは特に暴れることもなくおとなしくしているし(こ~めちゃんも)、これが一番実感したことですが抜け毛がほとんどないこと、こ~めちゃんは今換毛期+アトピーでいっぱい抜けていて、シャンプーをすると触っただけでどっさり手に纏わりついてきます

そしてシャンプー後もやわらかな猫毛なので吸水性の良いタオルで拭くだけでOK

こ~めちゃんはタオルで拭くとタオルにも抜けた毛がつくし、水分が取れてくるとこんどは乾いた毛もついてくるといったようにいろいろと大変です

部屋に落ちている毛はほとんどこ~めちゃんの毛です

この時期ほんと大変です

ちょっと”愚痴”っぽくなってしまいましたが、これをさぼるとこ~めちゃんは悲惨なことになってしまうので気長に付き合っていくしかないようです

昨日買った「Shi-Ba」にも柴犬のアレルギーの特集があって、いろいろ大変な思いをされている体験談が載っていました

こ~めちゃんの悲惨な箇所は今のところ服を着ることで隠せてますが顔やお尻のほうの脱毛がひどくなるようなら新たな対策を考えないといけないと思います

今のところはシャンプーと空気清浄機とアレルゲンの少ない食べ物と乳酸菌入りのサプリとおやつとあとはできるだけ花粉の飛ぶ時間帯は避けるようにしているくらいかな

ステロイド系の痒み止めの薬をできるだけ使いたくないので避けていますが最悪な状態になった場合は一番いい方向で対応するしかないんでしょうね

 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:20  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさんへ

皮膚病になってしまうワンコはとってもかわいそうです。
本人も大変ですが年中掻いている姿を見ているのもつらいものです。
少しでもアレルギーを軽減できればと思います。
渓雲 |  2009.04.18(土) 13:22 | URL |  【編集】

小梅ちゃん幸せ!

テンプレートに小梅ちゃんがメインに!かわいいよ。良かったね。
今までそらちゃんが主役に思えてたからね。
空気清浄機に特性タオル!いいねえ。
我が家と格段の差!可愛がった貰ってますね。
飼い主としては愛犬が我が家に飼われて幸せを感じてもらいたいものですからね。
kaochan |  2009.04.18(土) 08:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/322-901a2fc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
