06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007.09.08 (Sat)

今日は・・

今日は前々から予約しておいた小梅の
避妊手術の日です。


070908-1.jpg


いつもの公園に行って散歩してから行くことにしました。


しかし、


行ってすぐまたいやな音が・・


結局、オシッコとうんPを済ませて公園から去ることに。


公園のトイレの所でおじさんが口笛を鳴らして
そら達を呼んでいたのでそばへ行きナデナデしてもらいました。
ラブとゴールデンを飼っているそうです。


ちょっとしか散歩ができなかったので少し走って
別の場所で車を止め「さあっ!」と声をかけても
そらは降りようとしないので小梅と少し歩きました。


それから病院へ行きました。


10時過ぎに行くと今日は沢山いました。


そらはいつもと同じで周りのワンコや飼い主さんに愛想を
振りまいてナデナデしてもらってました。
小梅もそらほど積極的ではないですが一緒に側へ行ってました。


診察はまずそらから
今日はワクチンをしてもらいました。
その前に耳の確認、内視鏡で覗いたら真っ黒で奥が見えなくて
耳掃除して薬を塗って・・
耳洗浄の仕方が悪いんですね、週1回やっていますが
完全にきれいになっていなかったようです。
それから少しカビも原因しているみたいです。


そして小梅、診察して健康状態を診てもらいました。
一緒に歯のケアもしてもらうことにしました。
歯の状態から見て8歳まではいってないだろうと。
いずれにしてもこれから高齢になった時のことを考えれば
早いうちに避妊の手術はしておくべきと考えています。
小梅はそらと違って子犬を産んだ経験もありそうなので
今後産まなくても・・・人間の勝手な考えですが


今晩は1泊して明日迎えに行ってきます。


 


テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

13:15  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

kaochanさんへ

そらはそれほど淋しそうには感じませんでしたがでもつまらなそうな感じがしました。
今朝の小梅はぜんぜん変わらず安心しました。
年齢を重ねる毎に乳癌の危険性は増しますからね。
渓雲 |  2007.09.09(日) 12:35 | URL |  【編集】

小梅ちゃんお泊りさみしいね。
渓雲さんとそらちゃんななちゃんの家族から離れるのは不安でしょうね。
避妊すると乳癌の危険も減ります。がんばってね。
kaochan |  2007.09.09(日) 09:39 | URL |  【編集】

てんさんへ

病院の看護師さんに連れて行かれるとき
必死に抵抗していました。
これから何が起こるか不安がいっぱい
だったと思います。
性格が変わらなければいいですけどね(*^-^)ニコ
渓雲 |  2007.09.08(土) 23:00 | URL |  【編集】

小梅ちゃんは今夜は病院で一人ぼっちなんですね。
うぅ。。がんばれぇ。
溪雲さんや、そらちゃんも今夜は寂しいですね。
でも、小梅ちゃんのためですもんね。
てん |  2007.09.08(土) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/33-0584116a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |