04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.02 (Sat)

わんこもいろいろ

散歩コースで会うわんこ達

  

090502-1.jpg

まずは柴ちゃん

こ~めちゃんより小さいかな

  

  

  

090502-2.jpg

そして白くて大きいわんこ

 紀州犬ではなくミックスちゃん

オッドアイの子です

ちょっと憧れのわんこです

大型犬でそらちゃん達を見つけると必ずしっぽを振って

ワンワン、挨拶してくれます

  

  

  

090502-3.jpg

夕焼けがきれいでした

  

  

  

 

090502-4.jpg

このわんこはいつもシッポが下がっていて

とってもかわいそうになってしまうわんこです

この前は外に出られないように門の所にネットが張られていて

自由に動き回れるように鎖も外されていて

なぜか家の周りをぐるぐる何周も回っていました

一人ぼっちが寂しくてしかたないんでしょうね

  

  

   

 

090502-9.jpg

今朝のそらちゃん

エリザベスカラー代わりになりそうです

つけた時はかなりもがいて、外れないと認識したらすぐに諦めました

やっぱりそらちゃんは適応力もあって頭のいい子だと思います

  

  

  

090502-10.jpg

ごはんも抵抗なく食べて問題なし

あとは散歩のときの引っ張りがなくなればいいんですけど

でも今ちょっとずつ練習中

散歩⇒自由に動ける⇒自分の思い通りに引っ張る⇒まっすぐ歩かない

これを前、脇に行こうとしたらリードをひいて少し後ろへ下がる

これを繰り返すと少しこっちを気にするようになって

少しだけ引っ張ることがなくなる

だけどこれを毎日続けないと翌日にはまた戻ってしまう

   

  

  

【More・・・】

  

ここの所写真をスケッチしている

090502-5.jpg 

色鉛筆で彩色

色鉛筆が手軽でいい

   

  

090502-6.jpg

そらちゃん?

ではなく黒ラブですがどこかそらちゃんっぽい

  

   

  

090502-7.jpg 

展望台から撮った橋

  

  

    

090502-8.jpg 

先日釣りに行ったときにあった野鳥

  

  


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

08:53  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/330-bdea9ece

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |