10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.05.06 (Wed)

ご機嫌ななめ

今日はななちゃんとドライブ

  

090506-1.jpg

車の中は自由に動き回り

   

  

 

090506-2.jpg 

運転席のほうにもやってきて

  

  

  

 

090506-3.jpg 

また助手席へ

  

今日の目的地は病院です

去年は5/26に健康チェックに行ってました

  

  

  

 

090506-4.jpg 

ななちゃんはキャリーケースだと中から出てこないので

洗濯用のネットで病院に行きます

  

診察台に乗って体重を計って診察してもらって

さあ、血液を採取しましょうとしたら

ななちゃんのご機嫌が悪くなってしまいました

危うく先生の手がななちゃんの凶器(爪)で出血するところでした

再度チャレンジしましたが今度はななちゃんの凶器(牙)が襲いかかってきました

幸いだれも傷を負わなかったのでよかったですが・・・

ネットの中に入れて採取しようとしても「ウ~~~~ッ」と唸って今日は無理!

ということで今回は診察だけで次回血液の採取をすることになりました

  

  

  

090506-5.jpg 

猫ちゃんは犬と違ってどこかに野性が残っているんですよね

嫌なことがあればすぐに飼い主でも牙をむく

そういえばななちゃんが小さい頃はよく斜に構えて威嚇体制を取っていました

最近は全くなくなって後をついてきたりスリスリしてきたりしていました

  

上の写真

ななちゃんの爪のサヤ?がいくつも椅子の上にありました

助手席で何度も爪とぎをしていたときに落ちたようです

おかげでシートの糸が飛び出してしまいました

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

12:41  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/332-87b6c1a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |