07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.05.24 (Sun)

そらちゃん4歳に

渓流釣りに行くとこんな橋もあります

台風の時期に流されないための橋ですが

渡るのは結構大変です

上から吊ってあるだけなので橋の上を歩くと

左右に揺れてかなり怖いです

090524-1.jpg 

そらちゃんと出会うまでは釣り中心だったのが

最近はわんこ中心の生活になってしまっています

090524-2.jpg 

釣りをするときは以前だったら時間を気にしないで

朝早くから夕方遅くまで釣り歩いていたのが

最近は長くても半日くらいで切り上げてしまいます

090524-4.jpg

 そらちゃんと出会って4年になります

あっという間の4年、正確には6/9に母犬にあってから

そのあとそらちゃんに会ったのでもうすぐ4年といったほうがいいんでしょうか

正確な誕生日がわからないそらちゃんの仮の誕生日を今日5/24に

決めたのでそらちゃんも4歳になりました

090524-3.jpg 

母犬に会うことがなかったらそらちゃんにも会っていなかったと思うし

釣りに行かなかったらそらちゃんに会うこともなかったし

もっと早くわんこ生活をしようと決めていたらそらちゃんじゃなかったかもしれないし

ひょっとしたら一番可愛かったソックスを履いた子犬だったかもしれないし

そんなことを考えるとやっぱりそらちゃんとは運命のようなものを感じてしまいます

090524-6.jpg 

それはこ~めちゃんも同じ

あの日車の前を走って逃げていかなかったら

あそこで崖の上に駆け上がって降りられなくならなかったら

その日たまたまジャーキーを持っていなかったら

こ~めちゃんがもっと気性が激しくて吠えるわんこだったら

そしてジャーキーを食べた後そのままどこかへ逃げて行ってしまったら

そう考えるとこ~めちゃんとも運命を感じます

090524-5.jpg 

そらちゃんとこ~めちゃんの物語でも作ろうかななんて

思ったりなんかして・・・

まあ、それはいずれ、、、どうなるか、、、

 

 

 

 

 

【More・・・】

時間の空いたときに読んでいる本

先日読み終わりました

090521-1.jpg

わんこが少なからず出てくる本を最近はよく買って読んでます

全然知りませんでしたがこの「白い犬とワルツを」は

原作をもとに2002年に日本でも映画になったみたいです

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:44  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさんへ

そらちゃんのお陰で平凡だった毎日がとっても楽しくなりました
そらちゃんがすごく人懐っこいので初めて会う人でも笑みが浮かぶのは飼い主にとってもすごく嬉しいことです
こ~めちゃんもそらちゃんに似ているところがあってとても幸せな毎日を送ることができています
渓雲 |  2009.05.25(月) 19:17 | URL |  【編集】

神様からの プレゼント

愛犬そらちゃん&こ~めちゃんは神様からのプレゼントですよね。
愛犬のお蔭で 楽しいことが増えたり、散歩で健康維持になったり、幸せの日々をプレゼントされたと、思いますよ。
そらちゃんもこ~めちゃんも渓雲さんに巡り会えよかったね。
4歳の誕生日おめでとう!
kaochan |  2009.05.24(日) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/335-6f3b370e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |