07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.09.09 (Sun)

元気!

070909-1.jpg


今朝、小梅を迎えに行ってきました。


昨夜のそらは小梅がいなくて淋しい・・・
という感じはなく、渓雲を独占できてよかったのかな?


小梅はそらの時に比べると元気で手術したの?
って感じでぜんぜん変わらない様子でした。
でもお腹には痛々しい手術の痕がしっかりありました。


歯のほうは思ったほど歯石も溜まっていなくて
軽かったということで値引きしてもらいました。
8000円から5000円マイナスになってました。
ということは案外若くて5歳くらいだったりして・・・


家に帰ってからご飯を少しあげてくださいって言われたので
あげてみましたが2~3粒食べただけでした。


エリザベスカラーをしてやろうか迷いましたが
ストレスが溜まりそうなのでやめました。
100均で売っていたランニング?を着せて
でもちょっと大きかったかな。


部屋に入った時そらがお出迎え
嗅ぎなれない匂いがしたようでクンクン嗅ぎまくりでした。
小梅はのどが渇いていたのか
水をガブガブ飲んでいました。


 

【More・・・】

 


そらが手術して翌日の様子、すごく辛そう~!


070909-2.jpg


座るのも横になるのもすごく辛そうでした。


それに比べると小梅はすご~く元気です。
ちょっと動きは今まで通りとはいきませんが
散歩にも行けそうでした。


でもそらと一緒に散歩というわけにもいかないと思い
夕方の散歩はそらだけで散歩してきました。


少し食欲も出てきたようでクッキーを食べました。




テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

12:26  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

てんさんへ

傷口を保護できる物なら何でもいいと思います。
そらの時は腹巻でしたがいつの間にか脱いでしまってました。(笑)
ななこの時は特に何も着せたりしなかったので、自分で舐めて糸を抜いてしまいました。
病院に抜糸にいったら糸がなかったのを思い出します。
1週間後に抜糸ですがそれまでは特に病院へは行かなくても大丈夫です。
渓雲 |  2007.09.10(月) 18:58 | URL |  【編集】

くーちーママさんへ

やはり産みの経験があるからでしょうか、あるいはそれ以上につらい思いを経験しているからでしょうか、術前後の小梅はまったく変わっていません。
もしかしたら渓雲に心配させないようにしているのかな?
ほんとにいい子です、小梅は。・・・親バカ全開!!

渓雲 |  2007.09.10(月) 18:57 | URL |  【編集】

小梅ちゃん。おかえりv-315 頑張ったね。
昨日は、看護師さんに連れて行かれるときは
すっごく不安だったようだけど。
とりあえず、無事に手術が終わって何よりですね。
ランニング・・(*^_^*)ブカブカだけど
だけど、溪雲さんの愛情が伝わります。
だって、カラーはね。。されてる本人にとっては、
見てる私たちよりストレスかかるだろうからね。
また、消毒とかしばらくは病院へ通わなくてはいけないのかな??
早く傷口も良くなって、みんなで散歩に行けるようになるといいね。

てん |  2007.09.09(日) 23:27 | URL |  【編集】

そうやったねえ・・・そらちゃんの時を思い出します。
つらそうだったものねえ・・・そしてその後我が家のちぃも手術して、つらそうだった・・・・でも小梅ちゃんが軽そうなのはもっともっとつらい事経験していたのかもしれへんね・・・
少しでもつらくない方がいいので、良かったね渓雲さん。
くーちーママ |  2007.09.09(日) 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/34-5ae4eb2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |