09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.28 (Sun)

雨、晴れ、雨

梅雨の長雨は今年は今のところありませんね

1日おきに晴れたり雨が降ったりで体が参ってしまいます

 

 

090628-1.jpg 

 

こ~めちゃんはリードを離してもその場からほとんど動かない

そらちゃんだったら絶対に走り回ってこんな写真は撮れません

春先、毛が抜け変わった時期は胸のあたりがたっぷりと抜けて地肌が見えるくらいでした

今は通常の状態に戻っていますがまた少し前足の付け根の辺が赤くなってきています

7~10日おきのシャンプーはかかせません

 

 

090628-2.jpg

 

 お風呂のリフォームが終わるまでは近くの温泉通いです

会社が終わってから二人の散歩をして温泉にいきます

通り道に羊のいる公園があるのでそこを歩きます

 

 

 

090628-3.jpg

 

天気が悪ければこんな夕焼けも撮れないですね

ただ雲がなければこんな夕焼けもできないんですが・・・

 

  

090628-4.jpg

 

ななちゃんが床の上でバテてます

暑くなると上の方から下へ移動が始まるななちゃん

 

  

090628-5.jpg

 

こ~めちゃんもそらちゃんもバテ気味です

というか寝てばっかりで食べる時と散歩のときくらいしか起きていない?

やっぱりこ~めちゃんの白髪だんだんと気になってきました 

 

 

 

090628-6.jpg

 

金曜日からやっとお風呂が使えるようになりました

今日はそらちゃんとこ~めちゃんのシャンプーをしました

まずはこ~めちゃんをシャンプーしてそしてそらちゃん

二人ともおとなしくしていてとてもお利口さんでした 

そらちゃんは本当に猫っ毛なのでこ~めちゃんのように水を弾きません

ちょっと濡らすとすぐにしみ込んで行く感じです

 

 

 

090628-7.jpg

 

午後は雨が降ってきそうな天気だったので降らないうちに散歩へ出かけました

ヘメロカリスの赤が咲いていました

黄色はもうほとんど枯れていました

 

  

090628-8.jpg 

 

バッタかと思ったらちっちゃな蛙が何匹も飛び跳ねていました

 

 

 そらちゃんとななちゃんはちっちゃい時から歯磨き粉の匂いを嗅いでいたので

匂いを嗅ぐとなめたくなってしまうようです

 


大好き! [アフィリエイト]

こ~めちゃんは歯ブラシを近づけると逃げます

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:19  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/350-efebe084

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
