04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.07.13 (Mon)

迷子犬?

今日は残業で少し暗くなってからの散歩になりました

 

  

 いつもの散歩コースを歩いて踏切付近に近付くとわんこが見えました

 

090713-1.jpg

最初は飼い主さんも一緒かと思ったら首輪も付けていませんでした

ワンコを見つけたそらちゃん、吠えました

最近よくワンコにも吠えるようになりました

でも尻尾はいつも振っているので遊びたいんでしょう

 

 

  

 

090713-2.jpg 

あまりにもそらちゃんが吠えるのでワンコは踏切を渡って行ってしまいました

 

ちょっと気になったので後をついて行きました

・・・そらちゃんに引っ張られたといったほうが確かかも

近くに行くと尻尾垂れで隠れていました

そらちゃんはグイグイ引っ張って接近

・・・でも近くに寄って行ったのはこ~めちゃんでした

鼻先で挨拶しようとしたら吠えられ威嚇されてしまいました

 

それでも近づこうとしたのでワンコは逃げて行ってしまいました

道路を渡って行ってしまいました

 

外飼いのワンコはいつも散歩で見ているので散歩コースで見ているワンコなら

見覚えがあるワンコですが、もしかするとと思ったわんこがいます

でも違うかな?

 

いずれにしてもそらちゃんとこ~めちゃんが一緒では

保護するのは無理でした

 

すごく気にはなりますが何もしてあげられないのが

大変に残念で仕方ありません

 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:17  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

杏子ママさんへ

お久しぶりですね。
最近読み逃げしていてすいません。
杏ちゃんや六太君ジジちゃんは環境が変わってしまって大変ですね。

迷い犬はどこかへ行ってしまいました。
昨日、今日踏切の付近を散歩しながら注意して見ましたがもういませんでいた。
渓雲 |  2009.07.15(水) 19:37 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
ワー!かわいいイラスト!
ななこちゃん、こーめちゃん、そらちゃんですね。

迷い犬さん、飼い主さんの所に無事帰れるといいですが・・

最近、道の駅でチビノラ猫さんに出会いました。
連れて帰りたかったけど、うちも諸事情あって・・
こういうとき、とっても気になりますよね。
杏ママ |  2009.07.14(火) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/355-884db134

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |