04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.08.02 (Sun)

気がつけば8月

久々の更新

気がつけばもう8月です

半月も更新していませんでした

 

090731-1.jpg

相変わらずの二人です 

そらちゃんが匂いをクンクンしているとこ~めちゃんがやってきて

一緒になってクンクンが始まる

 

 

 

090731-2.jpg 

今年は冷夏なのか?

まだ梅雨の明けてない地域があるようです

今日は雨で長袖を着ています

上の写真、この前暑かったときにアイスを買って皆で一緒に食べました

といっても、そらこはちょっとだけですが・・・

 

 

 

090731-3.jpg 

暑い日は自然とお口が開きます

こ~めちゃんは比較的口を開けることが少なくそれほど暑がりではないようです

あるいは我慢強い所があるから我慢しているのかな?

 

  

 

090731-4.jpg 

そらちゃんはハアハアいいながらお口を開けて口の周りを泡だらけにして歩いています

そんなそらちゃんもいよいよアトピーデビュー?をしてしまったようです

毎日休まずあちこち掻いていました

夜中もふと目が覚めるといつも掻いていました

あまりステロイドは使いたくなくて病院に行くのを敬遠していましたが

あまりにも痒がって見ていられなくて病院に行きました

今まで通っていた病院から少しだけ近くの病院に変えました

病院から医院に変えたといったほうが分かりやすいかもしれません

日曜日も診察しているので都合がいいというのも理由のひとつです

それに皮膚病に関しても「日本獣医皮膚科学会会員」という

一応肩書きがあったので少しでも知識の豊富な所にと思ったからです

 

一応ステロイドの薬を1週間服用して痒みは嘘のように治まりました

きょう再び診てもらって20日分の薬をもらい20日後に再び来院することになりました

その時に血液検査をしてステロイドの影響を見てみるということでした

 

 

 

 

ところでブログを始めて8/7で4年になります

よく続いていると我ながら感心します

最初は「ペログー」というブログサイトでスタートして2年目になる前に

こちらへ引っ越して4年が経とうとしています

HPも同時に立ち上げてそちらはもうほとんど更新もしていません

おそらくブログはこのまま続くと思いますがHPに関しては閉鎖あるいは

大幅にリニューアルをしない限りはそのままでしょう

 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:41  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

くーちーママさんへ

月日の経つのは早いですね。
もう4年も経過したなんてとても思えません。
そらちゃんがななちゃんより小さかったのが夢のようです。
これからも時々遊びに来てください。
渓雲 |  2009.08.06(木) 23:19 | URL |  【編集】

お疲れ様

4年にもなるんですね。
早いですね。
私もずーっとファンです。
優しい文章と優しさに包まれた写真
かわいいワンコとニャンコ
大好きで~す。
これからも気張らず、末永く続けてくださいね。
くーちーママ |  2009.08.05(水) 10:07 | URL |  【編集】

kaochanさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
そらちゃんの成長とともに続いてきた日記です。
これからもそらちゃん、そしてななちゃんこ~めちゃんの日々の事を記録していきたいと思っています。
渓雲 |  2009.08.03(月) 12:42 | URL |  【編集】

なつかしいテンプレ画像

おもしろいテンプレ手作り画像が多くて楽しませていただいてます。
4年間ファンでした。もう4年にもなりますか・・
そらちゃんななちゃんそしてこ~めちゃん登場・・毎日が楽しみですね。
kaochan |  2009.08.02(日) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/357-70f6e66d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |