05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.08.29 (Sat)

早秋?

もうすっかり秋を感じさせるようになりました
と言うか夏が短かったのかな

前回更新してからもう10日も過ぎてしまいました
最近ちょっとさぼり気味

最近は動画にハマってしまってついつい時間がたってしまって更新しようしようと
思いながら・・・・・・

 

090829-1.jpg 

今、散歩をしていてこの花の前を歩くと強い香りが漂ってくる
石鹸で使われているような香りです

 

090829-2.jpg 

普段の散歩道で通る最寄りの駅
ローカルな駅です

単線で朝の通勤通学時間を除けば1時間に上下で1本か2本しか走らない
普段は地元の人くらいしか乗らない
だけど、春のしだれ桜の咲く頃は人が何十倍にも増える


 

090829-3.jpg 

先日、いつもの公園に行った日のこと

車を降りてそらちゃんはいつもさっさとおしっことうんPをしてしまう
そしてこ~めちゃんはいつもうんPは時間をかけてするのでそらちゃんがするのを待っている

花火がよくなっていて、その都度そらちゃんは退避してしまう
この日も用を済ませた後すぐに花火がなった
途端に逃げ出し車へ向って走り出した

結局そらちゃんは用も済ませたので車に残ってこ~めちゃんだけ散歩することにした

こ~めちゃんはそらちゃんより度胸がある
花火が鳴っても雷が鳴っても全然平気

こ~めちゃんだけだと散歩がすご~く楽
ほとんど引っ張らなくて前を向いて歩くから脇にそれなくて楽
本当にいい子、めったに吠えないし人にも犬にも優しく接しられる

そらちゃんも少しは見習ってほしい
そらちゃんはいっつも下ばかり見てクンクンしていてすぐに脇に逸れるし
人、犬を見ればもうここぞとばかりに猛アタック
でもどこか憎めない性格、癒してくれる
こ~めちゃんが静、そらちゃんは動といった感じ

 

 

090829-4.jpg 

 毎日暑い日が続いたので日差し除けに簾を窓に垂らしたら2,3度変わった気がした
気のせい?
でも直接日差しが入らなくなった分涼しく感じられる
ななちゃんも涼しくて気持ちよさそうにお休み中

ななちゃんの首輪の周りをたまたま見たら毛が抜けていた
暑くて蒸れた?それは考えられない
犬も猫も汗腺は肉球にしかないって聞きますから、、、



090829-5.jpg 

 夕焼け?ではなく朝焼けです
久々に朝日が昇る前に散歩にでました
そらちゃんのしっぽ、本当は全体を入れたかったのにカメラに近付いてきてしまって
しっぽしか写りませんでした

残業で遅くなった時は短めの散歩になってしまうので
できるだけそういう時は翌朝早めの散歩をして・・・
でもちょっと無理かな?

 

最近そらちゃんたちの最新プロフィールを書こうと思っているものの
 書きたいことがいろいろあって書ききれないのでこれくらいで

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

09:03  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさんへ

日が徐々に短くなっているんですね。
5時半頃でしたがまだ日が昇り始めたばかりでした。
そらちゃんもすっかり車好きになってくれてここ1年は車酔いもしていません。
でも花火が・・・花火を克服しないとせっかく車で出かけても散歩できなくてかわいそうです。
渓雲 |  2009.09.02(水) 19:55 | URL |  【編集】

朝焼け前に散歩

朝焼け前に散歩に出るなんてすごく早いですね。
5時前ですか?さわやかな空気が伝わってきます。
1匹の散歩は楽ですね。
でも2匹は本人(本犬)たちは
一緒じゃないと心配だし、つまらないと思ってますよ。
車が慣れて遠出が出来ていいですね。
kaochan |  2009.08.30(日) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/363-62b9b70f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |