10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.09.14 (Mon)

社交的

ご近所さんのわんこ

以前ここにはゴールデンの子がいました
虹の橋を渡ってしまい新しく来た子がこの子です

家の前を通るといつも吠えていたゴールデン
そしてこの子も負けず劣らず吠えまくりです

 

090914-1.jpg

まだ子犬なのでどれくらい大きくなるか?
白柴?ですかねぇ?

 

 

090914-2.jpg 

最近よく思うことがあります

そらちゃんもこ~めちゃんも社交的なわんこだと思います
人を見れば寄って行くしわんこを見れば寄って行く
そして挨拶

そらちゃんは人に対しては撫で撫でしてほしくて愛嬌降りまくり
わんこにはまずは誰にでも寄って行く
そして挨拶、でも自分からいくのはいいけれど
相手に来られるとなぜか逃げてしまう臆病さん

こ~めちゃんはそらちゃんよりは控え目に人に寄って行く
そして撫でてもらう
わんこに対してはちゃんと鼻先を突き合わせて挨拶ができる
そらちゃんも少し見習ってほしい

 

 

090914-3.jpg 

二人とも他のわんこのように吠えることが少ない
ある意味よく似ている

吠える壺はそれぞれ違うようで

そらちゃんが吠えるときは
こ~めちゃんに場所を占領されていて
ど~してもその場所に行きたいときに時々吠える
あとは外で猿や鹿やそれから猫さんを見つけると吠える

こ~めちゃんはまれに知らない人に吠えることがある
でも普段はまったく吠えない
たまに他のわんこにしつこくされると吠えることがある

いずれにしても
他のわんこに吠えたり人に吠えたりすることが
ほとんどない二人です

とくにそらちゃんは人間大好きなので
渓雲が知る限り人に向って吠えたのを見たことがありません

 

 



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:35  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさんへ

そらも小梅もほんとに吠えません。
柴犬の小梅が吠えないのはやはりやさしい性格だからなんでしょうね。
そらの体重が増加傾向にあります。
今19キロ近くまで増えてしまいました。
最近抱っこすると重く感じていたのは気のせいではなかったようです。
渓雲 |  2009.09.24(木) 21:54 | URL |  【編集】

吠えませんか!

無駄吠えをしない良い子なんですね。うらやましい。
知らない人だけでなく、
下宿してる息子が久しぶりに帰省しても吠えるバカタレ愛犬に聞かせたい話ですよ。
コ~メちゃんもそらちゃんも体型が引き締まっていてうらやましい。食事には気を遣ってるんですね。
連休は愛犬の為に過ごしたことでしょうね。次回が楽しみです。
kaochan |  2009.09.23(水) 13:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/365-6dc51dbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |