03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.10.11 (Sun)

秋晴れ

休み中は天気もいいようです

 

そらちゃんとこ~めちゃん、季節の変わり目は皮膚に

ダメージが起きてしまいます

というわけで病院へ

今日はニャンコさんが多くワンコは2匹しか会いませんでした

 

 病院の帰り秋晴れの天気の良さに高い山に登ってみようかと

思ったものの結局いつもの公園に行きました

 

  

091011-1.jpg 

 しかし、そらちゃんが車から降りてくれません

 

 

091011-2.jpg

 リードを引いても踏ん張って、完全に座り込んでリラックスモード

5分ほど待っても動こうとしません

 

 

091011-3.jpg

 こ~めちゃんはすぐに車から降りて散歩モードなのに!

 

しかたないので場所を変えてなんとか散歩モードに切り替えてくれました

 

 

091011-4.jpg 

 梅園にある東屋の休憩所

こんな感じの休憩所が数か所あっていかにもって感じになります

 

 

091011-6.jpg 

 先週もここにきて逆側から歩いてきました

そういえば先週はちょっとしたハプニングというかトラブルというか出来事がありました

車に戻ろうと歩いていたら前からリードをはずした柴犬ちゃんと車に乗った飼い主さんが

走ってきて柴犬ちゃんがそらと小梅めがけて向ってきました

いつも思うんですが柴犬同志って案外敵対心が強いような気がします

こ~めちゃんはやさしい性格なのでフレンドリーですが他のよく吠える柴犬は

どうも敵対心が強いようです、本来の姿かもしれませんが・・・

そらと小梅の間に入ってきたので足でブロックして接触を避けましたが

さすがに勢いよく向ってくると警戒してしまいます

ひょっとしたらじゃれたかっただけだったかもしれないですね

 

 

 

 

091011-7.jpg 

 こ~めちゃん体長が伸びた?ってそんな訳ないですよね

そらも小梅も同じような毛色をしているので合成してもわからないかも?

 

 

091011-8.jpg 

やはり カメラが違うと写真がきれいに撮れている様な気になります

背景がボケているだけでいつも撮っているデジカメとの差を感じます

 

 

091011-9.jpg 

 秩父のシンボル武甲山

この山は県境が発生しない唯一の山です

他の山は山梨、長野、群馬、東京と境が発生します

この山は石灰の産出で上部は頂上を残して周りを削られさらに中はトンネルが掘られ

空洞になっている山でいずれは・・・

 

 

091011-10.jpg 

 そらちゃんとこ~めちゃんの大きさにはこれだけの差があります

よくすれ違いざまに姉妹?親子?って言っているのを耳にします

そう思ってしまうのもしょうがないのかも毛色はそっくり

尻尾も巻いていて、でも耳は誰が見ても違うのはわかるので

雑種として言っているのが前提ですね

 

 

091011-11.jpg 

 

  


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:12  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/370-067bf531

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |