08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.10.25 (Sun)

グダグダと・・・

すっかり秋らしくなって朝晩は冷え暖房機が活躍しています

当然そらちゃんとこ~めちゃんも暖房機の前を占領

  

  

091025-1.jpg 

二人の性格がよくわかる瞬間です

というのも、こ~めちゃんは基本暖房機の前で常にじっとしているタイプ

そらちゃんはこ~めちゃんと暖房機の間に割り込んで行くタイプ

それってそらちゃんの方が上位者ってこと?

ほかにもこ~めちゃんが寝ているところに(そらちゃんと共有)ちょっかいを出して

(ちょっかいとは、前足でこ~めちゃんのお尻の辺を2,3回たたくこと)

こ~めちゃんをどかそうとする

するとこ~めちゃんは場所を替えてしまう

でも時々動かないとそらちゃんが吠える、そしてこ~めちゃんは

甘噛みまではいかない威嚇行為をするがそらちゃんの勢いに負けてしまう

でも喧嘩はしない仲良しさん

  

散歩してていつもそらちゃんは匂い嗅ぎに夢中それにつられてこ~めちゃんも

一緒になって匂い嗅ぎをすることがある

そんな光景を見ているととっても和みます

 

昨日は病院に皮膚の状態を診てもらいに行きました

ついでにワクチンと狂犬病の注射も一緒にしてもらいました

でも、昨日は午後でしたが大変混んでいました

行ったときは待合室にわんこだけで10匹くらいニャンコが少なくて3匹くらい

ほかにウサギさんが1匹(羽)であとからワンコが次々とやってきました

その結果診察してもらうまでに1時間少々待つことになってしまいました

でもワンコがいっぱいでそらちゃんはず~っと尻尾を振りっぱなしでした

できれば遊ばせてやれればよかったのですがなかなかそうもいかず

でも今日あらためて思ったのがそらちゃんはラブと比べると顔が小さいことがよくわかりました

大きさは小さめの(20㌔前後)ラブとあまり変わりませんでした

   

 

 

091025-2.jpg

ひさしぶりのななちゃん

ななちゃんも首の周りに痒みがあって首のまわりだけ毛が抜けていました

首輪に皮膚がハリツイテいたので今は首輪をしていません

外へ常に出ているニャンコではないので首輪はしなくても構いませんが

でも時々脱走して外を満喫してくることがあるので 毛が生えそろったらまた

新しい首輪をしてあげるつもりです

  

ななちゃんも寒くなって来てからは夜中に布団の上に乗って寝ていることが多くなりました

もう少ししたら今度は布団の中に潜り込んでくることでしょう

それはそれでいいとして一番困るのが熟睡しているときに耳元で鳴かれて

起こされるのが一番困ります

ひどい時は起こされた後また寝ようとウトウトしてきた頃にまた鳴くという繰り返しが

1時間近く続くことがたまにあってそれはもう拷問のようです

ひどいときはそのまま目が冴えてしまって寝られなくなってしまうことがあります

 

たぶん、しつこく鳴くときは部屋の外に出たくて鳴くんだと思います

部屋から出してやれば鳴くのはおさまりますが眠りたい気持ちが優先して

しまってそこまでの余裕がないのが現状です

 

(画像があまり良くないのは携帯のカメラで撮ったせいです)

  

  

そういえば、そらちゃんってイタグレに顔が似ていると思います

1歳くらいからず~っと思っていましたが昨日あらためて世界のDOG一覧を

本屋で見てそう思いました

そらちゃんは基本ハウンド系顔つきをしているのだからそっち系のワンコが

似ているのは当たり前なんですけどね

  

久々の更新でグダグダと書いてまとまりのないブログになってしまいました

 

スポンサーサイト

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

11:06  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/374-57c85829

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |