06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.11.16 (Mon)

サカノボッテ!

昨日は前日の雨もやんで太陽が見れました

近くのダムに行ってみました

 

091116-1.jpg 

 

車の中のそらと小梅

いつも小梅が社長席に。。。。。

.

.

 

091116-2.jpg

 

ダムから見た秩父市街

まわりがやっぱり山ばかり 

.

.

 

091116-3.jpg 

 

ダムの周辺は杉の木もあって完全な紅葉とは言えない

けれど紅葉樹林は赤くなっていました

.

.

 

091116-4.jpg

 

少し奥に入ったところの橋の上

奥にいる人は紅葉ではなく釣りを釣る人たち

.

.

 

091116-5.jpg 

 

高い所から釣り糸を垂らしていました

釣れるのかな?

.

.

 

091116-6.jpg 

 

小滝とはいえ紅葉と一緒に撮るといい感じ?

.

.

 

091116-7.jpg

 

ここには小梅だけ?

実は、よーく見るとそらもいます

わかりますか?

.

.

 

 

091116-8.jpg 

 

ちょっと日にちをさかのぼって

デジカメの画像を取り込んだら前に撮った写真も残っていました

ハスキー犬と柴犬を連れたおじさん

うちもこんな感じで歩いてくれたらと思ってしまいます

あいかわらずそらのハードさにはお手上げです

.

.

 

091116-9.jpg 

 

最近の小梅はそらに影響をされたらしく一緒に匂いを嗅ぐようになりました

そらが嗅いでいると前を歩いていても戻ってきて一緒にクンクンしてます

.

.

 

091116-10.jpg 

 

そらの特徴的な耳

耳の先がもっとかたかったらおそらく立っていたでしょう

でも柔らかいから折りたたみ耳になっています

.

.

 

091116-11.jpg 

 

寒くなってくるとみんな固まってきます

暖房機の周辺に集まってくるせいです

小梅も今では足を枕に寝るようになりました

そらはちっちゃい時からやっていました

.

.

 

091116-12.jpg 

 

犯人はだ~れ?

柿の種を買ってきてコンビニ袋の中に入れたまま部屋を空けて

戻ってきたらこんなことになっていました

犯人は   そらです

本当に困ったちゃんです

最近盗み食いが多くて....

他にも困ったちゃんがいます

まずはななこ

ななこは最近ちょっと便秘気味みたいで毎日していたうんちが

出ない日があります

時々トイレの外にしてあることがあっておまけに吐いた後もあります

この前は最悪でした

3か所にうんちがトイレの外にしてあってそしておまけがついていました

まだ固いうんちなのでいいんですがこれが柔らかいうんちになって

さらに水みたいなうんちになったら困ります

そして次の困ったちゃんは小梅

小梅は最近、紙が大好きで「あんたはヤギかい?」って言いたくなります

そもそもななこのトイレに使っている紙砂を食べていました

今は食べられないように囲いをして防御していますがそれでも時々

囲いの中に入って試食しています

それが食べられないときはティッシュを噛んでいることもあります

.

まあ、それでも病気にならなければそれで良しとしましょう

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:58  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/379-1b3bd3b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |