10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.12.03 (Thu)

秩父夜祭

今日は秩父の例大祭

秩父夜祭りの日ですがあいにくの雨です

ここ何年も雨が降った記憶がありません

毎年晴れていて寒いのが通例ですが、、、、、

 

 

091203-1.jpg 

秩父地域の会社は休みの所が多く今日は休みでした

でも、雨で散歩に行けず

小降りになったときに散歩に出かけたら花火の音でそらちゃんはカンバック

 晴れてればのんびりと花火の音が聞こえない

奥のほうに行こうと思っていたのに雨で残念です

 

 




いつもなら家からもよく見える花火も(距離はありますが・・・)

夜の7時頃は雲が覆っていて音だけでした

9時近くになって少し雲も少なくなって花火も見れました



冬の花火

秩父の夜祭は三大曳山とされる屋台と笠鉾がだんご坂と呼ばれる

坂を引き上がって集結するところがメインになります

もう何年も近くで見た記憶がありません

 

23:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/382-b669f0d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |