03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2009.12.20 (Sun)

こんにちわ

最近はブログの更新がすっかり疎かになっています

ブログを始めたころは書きたい事がいっぱいあって

そもそもそらちゃんがうちに来てから始めたブログですから

日々の成長記録として書いていたような気がします

ななちゃんだけだったら毎日寝ています、くらいしか書くことがありませんでした(苦笑)

最初のころはほとんど毎日更新していてそれでもまだ書き足りないと思ったりもして

それが今では週1回くらいのペースになっています

でもブログは絶対書かなきゃいけないという義務もないので

のんびりと書きたいときに書けばいいと思って更新していこうと思います

 

さてさて今日はそろそろ冬用のタイヤに交換しないといけないと思い

タイヤショップに出かけました

去年(昨シーズン)まで履いていたスタッドレスタイヤは4年履いて山が少なくなっていて

雪が降った翌日の休みの日にちょっとした上り坂を登ろうとしたら登らなくて

これはもう買い換えだなと思って夏の間もそのまま交換しないで履いていました

ショップで一番安いスタッドレスタイヤを頼んで交換が終わるまで

1時間(ほかにもお客さんがいて)近くかかるということで

そらちゃんたちを連れて散歩に行きました

 

091220-2.jpg 

 

普段は車で通り過ぎてしまう場所を歩くのはいつも思うんですが

こんな所があったんだと思ってしまうくらい新鮮に感じます

わんこ達にも声をかけて・・・そらも小梅もすぐにあいさつに向かっていきます

たとえ吠えているわんこでもまずは向かっていきます

 

091220-4.jpg 

 

この子は始め尻尾を下げて吠えずにいたので挨拶してくれるかな?

と思ったら隠れてしまいました

奥のほうにもう1匹いてわんわん吠えていました

覗いてみたら隠れてしまって、それでも吠えるのだけはやめませんでした

 

091220-5.jpg 

 

つづいてのわんこも吠えてました

基本的に吠えることが少ないそらと小梅は吠えられても

決して吠え返すことがありません

性格もあると思いますが…

 

091220-6.jpg 

 

 

091220-7.jpg 

 

1時間ほど歩いてタイヤショップに戻ったら終わっていたので

すぐに車に乗せ代金を払って帰ってきました

 

【More・・・】

 

12月になってから忙しくて毎日残業で帰りが遅く8時過ぎの散歩に・・・

 

091220-1.jpg

 

寒いけれどちょっとだけ散歩をしていて楽しみができました

それはご近所の子犬と仲良くなれたことです

といってもそらちゃんはそれほどでもないようですが・・・

小梅ちゃんはちゃんと挨拶はしますがそれまで、

仲良くなれたのは渓雲でした

まだ6カ月前後だと思いますが小梅ちゃんよりは少し大きめの

丸々とした白い子犬です

たぶんMIXだと思います

写真を撮ろうとデジカメを持っては行くんですが

無邪気にじゃれ付いてくれるのでついつい写真を

撮るのを忘れてしまっています

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

17:32  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

きのとさんへ

きのとさん、お久しぶりです。
元気でお過ごしですか。
モカちゃんココちゃんも相変わらず、相変わらずが
何よりです。
最近は皆さんの所へ足跡を残していませんが
時折読み逃げをしております。
渓雲 |  2009.12.25(金) 21:50 | URL |  【編集】

お久しぶりでスゥ

そらちゃんも小梅ちゃんもななちゃんもそして渓雲さんもお元気そうで何よりです♪
なかなかブログにお邪魔できずの毎日ですがちょくちょく合間を見ては読み逃げを( -ノェ-)コッソリ(笑)

そらちゃん相変わらずパンパンの音に怖がりますか??
モカココは相変わらずです(* ̄m ̄)
きのと |  2009.12.23(水) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/385-95d13a50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |