07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.07.01 (Sun)

ワンニャン集合

いつも行く公園、今日は曇り空であまり暑くなかったので早めに出かけてきました。


突然ですが、ここで問題です。
画像が小さくてわかりづらいと思いますがニャンコは何匹いるでしょうか?
(解答は一番下で・・)


 070701-1.jpg


久々に早い時間でのんびりと歩いてきました。


遅い時間の散歩はわんこ連れの人にあまり会わないのでちょっとつまりません。


小梅のヒートもあってできるだけわんこに会わないようにしていましたがヒートも終わってそろそろいつも会うわんこに会いたいなぁって思っていました。


やはりだいたい来る時間が決まっているので今日はいっぱいわんこに会いました。


いつも会うわんこたちとそして今日始めて会うわんこにも会って気がつけばそらと小梅を入れて6匹が集まりました。


そらは始めてのわんこでも積極的に挨拶に行くタイプなので早速近づいていきました。

ハイパーなそらはジッとしていられなくてあっちへ行ったりこっちへ行ったりわんこと人間に挨拶しまくりでほんとに社交的と言うかお調子者というか天真爛漫な子です。


そういえば昨日テレビで垂れ耳のわんこはもともと立ち耳だったはずが警戒心が薄れてだんだんと垂れてきたらしいです。


そらを見ていると納得してしまいます。

小梅もだいぶ慣れて以前に比べると今日は積極的に挨拶をしに行っていました。
飼い主さんたちにもいっぱい撫でてもらいました。


そのあとそれぞれ別れて帰ろうとしたらそらがフリーズしてしまいました。
どうももっと一緒にいたいと思ったようです。


無理に引こうと思いましたがそらに「もう帰るよ!今日はこれでおしまい!」って言い聞かせました。
でもなかなか納得してくれなくておやつをあげて少し動いてまたフリーズしてそうしたらウォーキングをしている人に「がんばって!歩いて!」って声をかけられました。


 


 


ニャンコたちはみんなここに集まっていたのかな?
この先でいつも見かけますが今日はいませんでした。


では解答です。


全部で5匹でした。

わかりましたか?1,4,5はちょっとわかりづらいかと思います。
そして4,5はもしかしたら親子かもしれません、お乳を飲んでいたように見えました。


おそらくここに捨てられたニャンコは避妊の手術はしていないと思います。
これから更に増える可能性はあると思います。


070701-2.jpg




テーマ : 野良猫と地域猫 - ジャンル : ペット

19:01  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ねこみさんへ

うちもです、ほかのわんこにさわっても二人とも焼きもちやきません。
小梅は柴なのに性格はものすご~くよくて(親バカ!)普通柴犬やほかの日本犬は飼い主にべったりでほかのわんこを寄せ付けないみたいですけどね。

猫の里親探し大変ですね、この公園の猫たちも猫好きの人が連れて帰ってくれるといいんですけどね。
渓雲 |  2007.07.02(月) 22:03 | URL |  【編集】

なるほど

垂れ耳は警戒心が薄いと・・・
うちも誰にでも愛想良し。
で、私が他のわんこに触ってもあまりやきもち焼かないし(笑

ネコちゃん達、1と5はわかりませんでしたi-183
最近野良猫って見かけなくなりましたけど、やっぱり多いんですかね・・・

里親探しして思ったけど、猫は犬より引き取り手が更に少ないですe-263
ねこみ |  2007.07.02(月) 20:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/4-b8ec6b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |