07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.04 (Sun)

春です

春ですね。

近くの枝垂れ桜も満開のようで人がたくさん来ていました。

来週からやっと仕事のほうも落ち着いてゆっくりできそうです。

ず~っと帰りが遅くて散歩もくらい時間ばっかりでなおかつ寒いからついつい

短めの散歩になってしまって...

 

100404-1.jpg

ななちゃんが最近暖かくなったこともあり夜寝るとき布団の中から布団の上で寝ることが多くなりました。

そんなななちゃんも最近は小梅ちゃんがいても渓雲のそばに来るようになりました

いままでは小梅ちゃんとそらちゃんがそばにいると近づいてくれなかったのに

だいぶ進歩しました。

ななちゃんももう少しで12歳の誕生日を迎えます。

まだまだ老いは感じられないのであと5,6年、いや7,8年は元気でいてくれるかな?

外を徘徊しない分危険な細菌や交通事故とかは心配ないので。

 

100404-2.jpg 

いつもの公園に咲いていた花(花の名前は・・・調べればわかるんですが...)

梅園のある場所の駐車場に止めて散歩しましたが桜はまだつぼにが多く咲いている桜はわずかでした。

標高はあまり高くはないものの尾根沿いにある公園なので少し気温が低いようです。

特に今日は曇り空で太陽が見えなかったので少し肌寒く感じられました。

 

散歩の途中でまたまた花火がなりました。

途端にそらちゃんの歩くスピードが速くなったのは言うまでもありません。

 

100404-3.jpg  

場所を変えて花火もやみそらちゃんも歩けたので散歩を続行しました。

 

100404-4.jpg 

 

水仙が咲いている場所で写真を撮りました。

 

久々にダックスちゃんとジャックラッセルちゃんに会いました。

といってもそらちゃんが歩かなくなっていたところに気がついて向こうからやって来てくれました。

途端にそらちゃんは復活していつものように猛アタックで挨拶に行きました。

いつもながら猛アタックはつらいものがあります。

というのも八方美人になってしまうそらちゃんはあっちへこっちへ動きまわるのでリードが

足の周りに巻きついてしまって大変です。

小梅ちゃんもそらちゃんの影響を最近は受けているようで同じ行動をするようになりました。

 

 

 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

23:15  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさんへ

今日、ななちゃんは12歳になりました。
まだまだ元気で高い所へも登ったりしているので
ぜんぜん歳を感じさせませんよ。
あと、小梅ちゃんが実年齢がわからないので
ちょっと心配しています。
ひょっとしたらななちゃんと同じくらいなのかそれとも
まだまだ若くてそらちゃんとたいして変わらないのか
なんて・・・
渓雲 |  2010.04.10(土) 19:32 | URL |  【編集】

ななちゃんの瞳が魅力的

ななちゃんが12歳なんて驚きました
ななちゃんの瞳が魅力的で好きです。
最近CMで「インテル入ってる」で箱の中に入る猫ちゃんがななちゃんそっくりなんですよ。
愛犬と季節の花を見に行くのは楽しいですね。
いつも渓雲さんのカメラの腕がいいので
写真がいつもきれいです。
どの角度で写すかはセンスの良さですね。
kaochan |  2010.04.07(水) 07:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/401-01dbb5c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |