06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.04.10 (Sat)

12歳になりました

今日、ななちゃんは12歳になりました。

人間で言ったら64歳の初老?です。

昔の猫さんは12歳が平均寿命でした。

今は動物病院も増えたことや完全家の中の猫さんも増えたこともあって

交通事故やウィルス感染などが避けられて結果長生きになったのかな。

先住猫のたまちゃんは8歳で逝ってしまいました。

猫エイズに感染してのことでした。

体調が悪くなってから血液検査をしてわかったことでした。

外へも自由に散歩させていて、オスで去勢もしてなかったので盛りのつく頃になるたび

外へ出て行って2,3日帰ってこなかったり、来たかと思えば食事をして

すぐに出て行って、そのたび怪我をしていました。

その時に血液の検査とかしていればと後悔したこともあって

ななちゃんは完全家の中で避妊の手術もしっかりすることに決めました。

 

na-18.jpg 

まだ幼顔のななちゃん。

6か月くらいの頃です。

 

na-20.jpg 

このころから布団の中に入って寝ていました。

それが毎年冬の時期寒くなると必ず布団の中に入るようになりました。

 

na-41.jpg 

小さい頃はよく高い所に登っては爪とぎをしたりしていました。

おかげで壁紙があちこち剥がされています。

 

100404-1.jpg 

先日撮ったななちゃんの写真。

さすがに貫禄がついています。

体重は4.5㌔をずっとキープしています。

 

これから歳を重ねる毎に歯が抜けたり白内障になったり

すると思いますが健康第一でずっと元気でいてほしいと願います。

 

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:21  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/402-86720273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |