03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.04.11 (Sun)

自然

昨日はとっても天気が良くてポカポカ暖かくて

そらちゃんも小梅ちゃんも笑顔?になっていました。

小梅ちゃんはすぐに真顔になってしまって写真には撮れませんでしたが。

 

100411-1.jpg

 いつも行くドッグラン、鍵がかけられていました。

いっぱい走ろうと思っていったのに・・・

 

 

おまけ・・・

100411-2.jpg

家のすぐ横の雑木林には雉がいます。

毎朝、雉の鳴き声がしています。

近くに近づきたいけどすぐに逃げてしまうのでこれくらいの距離がやっとです。

 

そして

久々に釣りに行ってきました。

 

 100411-3.jpg

山女魚

どちらかといえば岩魚のほうが好きなんですが山女魚も天然物は綺麗です。

 

 100411-4.jpg

そして帰る途中でニホンシカをみつけました。

沢の水を飲みに出てきていたようです。

こちらが気がついた時にはシカのほうも気がついて山の斜面にすぐに逃げて行きました。

山の斜面に4頭います。

完全に同化していて目を凝らしてみないと見分けがつきません。

 

 100411-5.jpg

 

 

自然の中では人間はよそ者です。

普段生活している虫や動物たちの生活の場に入って行っているわけですから。

 

 100411-6.jpg

 この虫もなんという虫かは知りません。

黄金虫のように輝いていました。

 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:56  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/403-14fd0c1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |