09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.04 (Tue)

5月の連休

5月の連休もあと2日、今年は7日連休でした
ブログの更新もさぼり気味なのでまとめて更新


100504-1.jpg

小梅ちゃんの寝顔
やっと換毛も落ち着いてきました
毛が浮いているところをちょっと摘まむとすぐに抜けて
面白いくらい抜けてちょっと趣味になってしまいそう
そらちゃんは毛の浮いているところはなくすごく楽です





100504-2.jpg 
いつもとは違う場所からダムを望む
近くのダムを散歩していてまだ通ったことのない道があったので
歩いてみるとそこは送電線の鉄塔への連絡道でした




100504-3.jpg 
鉄塔の下まで登ってさらに上を見ると廃屋がありました
さっそく探検に行ってみました




100504-4.jpg 
いつ頃まで住んでいたんだろう
家の中は家具などはなく、掘りこたつの櫓が残っていました



100504-5.jpg 
外からみた廃屋
場所的には杉林の中、昔はダムもなくここまで上がってくるのは大変だったろう
それにしてもよくこんな場所に作ったものだと思う



100504-6.jpg 
また岩魚を釣ってきました
この岩魚もこの前釣った岩魚とはちょっと違う
頭の部分の紋様がすごく謎めいたような感じがする
この岩魚のほかにここより下で釣った岩魚もちょっと違っていて
白斑が小さくて秩父岩魚に近かったがやはり混血
秩父岩魚に憧れてしまう




100504-7.jpg 
こんな場所で岩魚は生きています
でも段々と岩魚の棲める場所も狭くなってきていて
砂防ダムや堰堤、それに岩が崩れて沢を埋めてしまっている



100504-8.jpg 
帰りに見つけたニャンコ
車を止めて写真を撮る間じっとしていてくれた
でも前後からバイクと車が来て逃げて行ってしまった





100504-9.jpg 
5月の連休は天気がよく気温も上がって日中は暑くてたまらない
20℃を超えた日が続く



100504-10.jpg 
そらちゃんは最近草食ドッグになっている
草をみるとすぐに食べようとしてちょっと困っている
草ならなんでも食べるのでアレルギーを起こす草や
おなかを壊してしまいそうな草もあるだろう
場所によっては除草剤を捲いているところもあるかも




100504-11.jpg 
暑くなってくるとお口が開きっぱなし
口が開くと表情が柔らかくなっていいです
そらちゃんは口を開くようになると口の周りに泡が発生します
そういえば以前動物病院にアイリッシュセッターが来たとき
同じように口の周りに泡がいっぱいで飼い主さんが拭き取っていました
そらちゃんも毛色が赤茶で似ているからかな...?





100504-12.jpg 
小梅ちゃんも普段口を開けていることが少ないので
口を開けるととっても可愛くなる
でもすぐに閉じてしまう
ちょっと残念



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

08:49  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさんへ

わんことの山歩きは下りが怖いですね。
勢いよく降りて(特にそらちゃんは)行こうとするのでコケないようにリードをしっかりと持っています。
いろんな所へ行っていろんな思い出を作りたいと思います。
いずれ自由が利かなくなるのはわんこのほうが早いですからね。
渓雲 |  2010.05.12(水) 20:24 | URL |  【編集】

渓流がきれいですね。

連休に素敵な渓流のある所まで遠出したんですね。
岩魚の写真バッチリ良く撮れてますね。
水しぶきが澄んでますね。
そらちゃんもこ~めちゃんも楽しかったでしょうね。
山道って犬は大好きですでしょ。
車の中では目がキラキラのふたり
満足満足そんな表情に見えますよ。
kaochan |  2010.05.09(日) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/406-b1463777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
