07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.24 (Mon)

そらちゃん、5歳に。

今日は昨日からの雨が残り夕方の散歩も傘をさしての散歩でした。


100524-1.jpg


家ではイチゴが食べ頃で毎日赤くなったイチゴを取って食べています。
そらちゃんと小梅ちゃんにもおすそ分けしてます。




100524-2.jpg 

最近のななちゃんは高い所に登っています。
1,2歳の頃はよくエアコンの上やカーテンレールの上に登っていました。
(たしか以前にも書いたような気がします)


100524-3.jpg  

小梅ちゃんも最近顔つきが変わってきたような気がします。
写真の撮り方のせいもあるかもしれませんが・・・




100524-4.jpg 

そして、今日の主役
そらちゃんは今日で5歳になりました。
実際の誕生日は多分もっと早いと思いますが、そらちゃんの母犬を見かけた人(釣人)が
5月末に見たときはお腹はすでに小さくなっていたと聞き
そこから1週間前を誕生日としました。



100524-5.jpg 

ピントが一番手前の鼻に合ってしまっていてちょっとピンボケっぽくなってしまいました。

もう5年もたったとは早いものです。
最近は写真を撮る頻度も減っています。
ある意味パターン化してきていて同じ写真ばかりになっているからかも・・・

生活のパターンもマンネリ化していてちょっと刺激がほしい?
ってそらちゃんは思っているのかいないのか
たぶん思っているでしょう
そらちゃんは怖がりのくせに好奇心だけは豊富なワンコなので
初めての場所でも初めての犬でも人でも平気で歩み寄って行ってしまう子ですから。

そんなそらちゃんを見ているだけで頬が緩むのを感じることはとっても
幸せなことだと思います。

そらちゃんはほんとに性格のいい子だと思います。(親バカですが)
とてもフレンドリーで犬に吠えられても逃げるどころか寄って行くし
決して吠え返すこともないし
人に対しても吠えたことはまだ1度もないと思います。(記憶違いがなければ)
そして何より人間が大好きなこと
小さい子供からお年寄り、男女関係なく人間大好きです。
小梅ちゃんもそらちゃんほどではないにせよ影響されてか、もともとなのかよく似ています。

ほんとにいい子に出会えてよかったと思います。




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

10:18  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はんちょ~☆さんへ

わんこの性格も犬種によって違ったりしますが人間と同じですね。
優しい子、気の強い子、怖がりな子、そらちゃんは平和主義者なんでしょうね。
でも猟犬の血が騒ぐのか猿を見ると普段吠えないそらちゃんが吠えます。(笑)
渓雲 |  2010.05.29(土) 08:42 | URL |  【編集】

おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうそらちゃん♪
わんこにも人間にも優しいそらちゃんとってもいい子さんですね♪
うらやましい。。。
はんちょ~☆ |  2010.05.28(金) 08:42 | URL |  【編集】

kaochanさんへ

そらちゃんの性格は垂れ耳のわんこには共通しているのでしょうか?
人間の血液型でいえばO型なのではないかと勝手に思っています。
小梅ちゃんはA型かな、ななちゃんがB型と言いたいところですがA型のような気がします。
そんなことはどうでもいいことですが。
渓雲 |  2010.05.26(水) 19:21 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう!

そらちゃんお誕生日おめでとう。
そらちゃんのお蔭で渓雲さんは楽しいブログがアップ出来るんですね。
自然の中で遊べるそらちゃんは益々元気な日々でしょうね。
ななちゃんの瞳の大きさに魅せられます。
kaochan |  2010.05.25(火) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/409-24ba72a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |