07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.09.21 (Fri)

新わざ・・

070921-1.jpg


夏の猛暑が過ぎ去り・・・と言いたいところですがまだまだ暑さが厳しい日中。


朝晩は秋を感じるようになってまいりました。
秋の虫、鈴虫やそれから・・・


最近、本を買うとき犬のことを書いてある本を見つけるとつい買ってしまう。
今読んでいる本も書店でふと目に付いた子犬の写真に中をパラパラとめくってみると
「犬の十戒」のようなことが書かれていました。


昨日、読んでいてこれってもしかしたら「ポチたま」でこの前やっていた田中麗奈と
ゴールデンの本だったんだぁって気づきました。
気づくのが遅いって!そういえば帯表紙に写真があったなぁって改めてみてしまいました。
呑気ですね。(笑)


最近そらに特技がひとつ増えました。
氷キャッチです。
渓雲が口に入れた氷をそらに向かって吹き飛ばすとそらが飛びつくようにキャッチする
ただそれだけですが小梅にはできません。
なぜかというと小梅はまだアイコンタクトが上手くできていないからです。
そらはアイコンタクトもしくは食い物コンタクト?(笑)ができているので氷が飛んでくるのを
よ~く見ているわけです。


 

【More・・・】

 


小梅の術後も2週間たち何の問題もなく食欲も旺盛です。
今のところ何も変わらず・・小さい時にするのと違ってもう自分自身が分かっているからなのかもしれません。


そして常に渓雲の横にいて時々うっとうしく思うことも・・・
でも可愛いからついナデナデしてしまっています。


そろそろ毛が抜け始めています。
かき集めて毛玉ができてそしてすぐにまた・・・
またファーミネーターの出番のようです。
そういえば近くのホームセンターでファーミネーターが売られていました。


その点そらは換毛期はほとんど関係なく抜けるのはだいたいお尻周辺にある毛だけです。
そういう意味では楽です。


 

22:18  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

同じです!!

小梅ちゃんと一緒でココも物凄い抜けるんです。。今さっきブラッシングしたのに・・・またボワッとしてるよってな感じでビックリしちゃいますε-(;ーωーA フゥ…
そらちゃんの氷キャッチ!!二人の息がピッタリな証拠ですね(*^-^)ニコ
きのと |  2007.09.26(水) 19:17 | URL |  【編集】

杏ママさんへ

氷キャッチはそらだけですがおやつのキャッチは小梅のほうが得意かも!
小梅のお腹もすっかり元通りとはいきませんが痒くて舐めたりはしていないのでこれも100均のランニングのおかげかな?(笑)
渓雲 |  2007.09.24(月) 20:50 | URL |  【編集】

そらちゃん、新技!
氷キャッチできるのね?すごいぞ。
小梅ちゃんの術後も順調のようですね。
杏ママ |  2007.09.24(月) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/41-f850a528

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |