04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.07.04 (Sun)

今年も半分終わり

 7月になりました。
早いもので今年も半分終わってしまいました。
 
梅雨もまだ明けそうもなく蒸し暑い日が続いています。
 
今日は夕方涼しくなる頃を見計らって散歩へ。
出るとき少し雨がパラパラと降り始めていました。
 
 
100704-1.jpg 
 
ホームセンターの屋上に車を止めて降りてみると虹が出ていました。
 
 
 
  
100704-2.jpg 
 
今日はドッグランのある運動場へ行きました。
ドッグランは鍵がかけられ
「彩の国 秩父ドッグラン」の看板がありました。
中は草がボウボウで使用してないみたいです。
せっかくのドッグランも使わなければもったいないですね。
 

100704-3.jpg 
 
運動場は河原よりかなり高い所にあって上から河原を見渡すと
車が数台止まっていました。
ここでよくラジコンの飛行機を飛ばしています。
今日もそれらしい飛行機が置いてありました。
 
 
 
100704-4.jpg 
 
運動場の横に草が生えた空き地がってそらと小梅を放牧?
そらちゃんは完全に牛さんに...????
かならず草を食べます。
小梅ちゃんはじっとしていて固まっています。
いつもそうなんです。
ボールがあれば追いかけますが。
 
 
 
 
100704-5.jpg 
 
今、部屋も暑いので窓が開いていれば夕涼みをするななちゃん。
日中は涼しいところを見つけて寝てます。
 
ななちゃんも12歳になって少し体力が落ちてきたようです。
以前は余裕で窓まで飛び上がれたのが今は
ギリギリつかまってよじ登るみたいな感じです。
 
 

テンプレートを久しぶりに変えてみました。
夏をイメージしてます。

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:10  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさんへ

ななちゃんは最近お通じがあまり良くなく便秘気味のようです。
それは小梅ちゃんも同じでななちゃんほどではないですがたまに散歩に行ってもしないことがあります。
ドライのフードをもう少し柔らかくしたほうがいいのでしょうか?
そのてん、そらちゃんはお通じも良く日に2回することもあります。(笑)

渓雲 |  2010.07.11(日) 21:44 | URL |  【編集】

自然が一杯でうらやましい

放牧出来るほどの 自然が一杯の草原で遊べていいなあ。
草が柔らかそうで犬でも味見したくなりますね。
青汁は健康にいいですね。
ななちゃんは12才だなんて長生きで健康ですね。
渓雲さんは餌にも気を付けて上げてるからでしょうね。
kaochan |  2010.07.10(土) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/415-436d9a55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |