07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.11 (Sun)

体重増減

 先日(7/6)、平日の午前中が休みだったので
遅くなりましたが動物病院へ行ってまいりました。
遅くなりましたというのは今年はフィラリアの薬を今頃になって
貰ってきました。
 
二人とも少し皮膚に赤みがあるので痒み止めの薬も
一緒に貰ってきました。
 
その時、計った体重がそらちゃんが15㌔、小梅ちゃんが9.5㌔
二人とも増減がありました。
増は小梅ちゃん、1㌔増えました。
減はそらちゃん、1㌔弱減りました。
散歩していても後ろから見ていてずっと気になっていました。
小梅ちゃん、腰周りが太くなったなぁと、
逆にそらちゃんはちょっとスリムになって
小さくなったように感じていました。
 

100711-1.jpg 
最近のパターンとして病院に行った後は羊さんのいる公園に
行くことがパターン化しています。
日差しは弱いものの暑さはあるので木が多いところを歩きました。
大きなキノコを見つけました。
何というキノコなのか分かりませんが食べられたら
食べ応えのありそうなキノコです。
 
100711-2.jpg 
そらちゃんは、水道から直接水を飲むことができるので楽です。
でも小梅ちゃんは飲めなくて手のひらに汲んで飲まそうとしても
飲んでくれません。
 
100711-3.jpg 
いつもの通り、匂いを嗅ぐ、まずそらちゃんが嗅いで
小梅ちゃんが後から嗅いで一緒に嗅ぐ。
 
100711-4.jpg 
小梅ちゃんが下のほうに幽霊のように映っています。
公園の掲示板に飼い主さんへのマナーのことについて
2枚の注意書きがありました。
リードをつけないで散歩させている人がたまに見ますが、
いくら怖くないと飼い主は思っていても
犬嫌いの人にとっては怖い存在だと思います。
 
 
 
今日の散歩。
昨日は久々に1日晴れの良い天気でした。
なのに今日は朝から曇り空で肌寒く、この温度差は厳しいです。
  

100711-5.jpg 
夕方、散歩に出ようとしたら少し雨が降り始めました。
今日行こうと思った公園のほうはまだ空が明るかったので
出かけてみました。
 
さすがに人は少なく、雨も傘をさすほどではないものの降っていました。
 



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

18:33  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/416-9efb910f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |