09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.22 (Sun)

ジャーマンピンシャー

先日、仕事帰りにホームセンターに行ったらワンコがいました。
最初は飼い主さんは買い物にでも行っているのかな?
と思ってワンコに近づいて行き
吠えることもなく触れたのでナゼナゼしていたら
自販機でジュースを買っていた飼い主さんが
「犬、好きですか?」と、
それで少し話しこんでしまいました。
聞くと犬種は「ジャーマンピンシャー」ということで
日本で飼っている人がまだ6匹しかいないと自慢?
していました。
まだ4ヶ月ということでした。
 
「ジャーマンピンシャー」ドーベルマンのことかな?と
毛色がドーベルマンカラーだったのでその時は思いました。
4ヶ月ということはまだまだ大きくなるんだろうなと。
 
それで今日ネットで検索してみたら
あれ?そらちゃん?って思ってしまう写真が↓
 
 
100822-1.jpg  
 
前々からそらちゃんはドーベルマン、ミニピンに似ているなあ、
とは思っていましたがやっぱり似てます。
顔が細長くて垂れ耳で尻尾と毛質は明らかに違いますが...
 
 
 
100822-2.jpg 
 
ジャーマンピンシャーはもともとドーベルマンやミニピンの祖に
あたる犬種のようです。
体重は11~16㌔でそらちゃんとほとんど同じ。
 
そらちゃん本当はジャーマンピンシャーだったの、なんて。
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:33  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.30(火) 14:20 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/425-955f8027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |