03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.09.19 (Sun)

4県&2犬の旅(1日目)

残暑もこの連休くらいのようです。
朝晩はすっかり秋を感じるようになりました。
 
そらちゃんも最近は車酔いもなくなり長距離のドライブも
大丈夫になったので連休を利用して釣りを兼ねたドライブに
1泊で出かけました。
 
:::1日目:::
 
 
まずはお隣の県、群馬県
 
100918-1.jpg  
 
秩父から志賀坂峠という峠を越えると恐竜の化石が見つかった
群馬県神流町にでます。
 
そしてお隣の上野村でまずは釣りのため
 
100918-2.jpg 
 
そらと小梅は車の中でお留守番。
以前のような35℃を超えるような天気ではとても車の中に残して
釣りなんてできませんが木陰に車を止めれば涼しいので大丈夫。
一応窓は風が入るように4か所開けて釣りに出かけました。
 
2時間ほど釣りをした後移動。
 
次は武道峠という峠を越えて長野県北相木村へ。
途中、林道沿いの渓流で2,3回車を止め釣りをしました。
 
 
100918-3.jpg   
 
峠を越えて堰堤にできた池?湖?の付近に車を止めたら
もう小梅ちゃんが外へ出たがり散歩しました。
 
100918-4.jpg 
 
あまり池のそばに近づくとそらちゃんは中へ入って行ってしまいそうなので
少し離れて歩きました。
 
北相木では釣りをしないでお隣の南相木村で少し釣りをしました。
 
その後、お隣の川上村へ。
川上村と言えば川上犬が有名?
川上犬はオオカミ犬とも言われてオオカミと交配させたとも
言われている犬で、秩父犬もオオカミ犬らしいですが
秩父犬はすでに絶滅していて、川上犬は本当に貴重な犬ですね。
 
100918-5.jpg 
 
本当はここで車泊をしようと場所も決めて夕食と朝食を近くの
スーパーで購入しました。
散歩もこの付近を歩いて、もしかしたら川上犬がみられるかなと、
密かに期待はしたもののそうはいきませんでした。
しかし、時間がまだ5時前ですることもなく時間をもてあまして
しまったので次の峠越えをする林道の下まで移動しました。
 
途中、道を間違えてキャンプ場のゲートの手前まで来てしまいました。
ここでもいいのですが、入場料を払ってまで入る理由がないので
引き返して目的の林道を走り車が止められる広い場所を
見つけて車を止めました。
 
100918-6.jpg
 
そらと小梅に夕飯を食べさせて夕食を食べ缶ビールを飲んで
寝床の準備をしました。
寝床といってもステーションワゴンなので後ろのシートを倒して
出来上がりです。
あとは寝袋に入って寝るだけ。
 
真っ暗なのですぐに寝袋に入って、釣り歩いた疲れとビールで
眠気も襲ってきてウトウトしました。
 
そらはすぐに横で寝る態勢に入っていたものの
小梅ちゃんはずっと外を見ていました。
 
 
 
2日目へ つづく
 
 


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:50  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/429-33b626d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |