04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.09.19 (Sun)

4県&2犬の旅(2日目)

:::2日目:::
 
夜中、何度か目が覚めました。
寝心地が悪い、というか冷える。
腰の辺りが冷えて目が覚めました。
気がつくと小梅ちゃんが足元にいました。
車も何台か上がっていく明かりと音がしました。
 
寝たのが、7時過ぎで時々目が覚めたとはいえ早かったので
5時前には明るくなってすっかり目が覚めました。
 
100919-1.jpg 
 
車を止めた場所のすぐ脇は堰堤です。
ここでそらと小梅の水を汲み、長野の天然水です。(笑)
 
100919-2.jpg 
 
朝の散歩、いつもながら山歩きは元気いっぱいです。
小梅も朝から元気よく歩いています。
 
100919-3.jpg 
 
2つほどカーブを登ると橋がありました。
ここでUターンして戻りました。
 
朝ご飯を食べて堰堤の上を朝一で釣り上がりました。
2時間ほど釣り上がって戻ってきました。
 
100919-4.jpg 
 
峠越え、長野側は舗装がされてなくて石がゴロゴロしていて
ゆっくり走らないと車の腹をこすってしまいます。
2,3回こすりました。
 
峠の近くに来たら車がたくさん止まっていました。
何だろう???
山梨側も路中でいっぱいです。
あとでここは国師ケ岳(2591.8m)への登山口ということが地図を見てわかりました。
山登りに興味がないので全然気にしていませんでした。
 
100919-5.jpg 
 
峠を越えて山梨県側に来るとダムがあります。
標高が高いのでこのあたりでもまだまだ高い所にあります。
 
 
100919-6.jpg 
 
釣りをして帰ってくるとそらちゃんは運転席にいたり、いないなあと思ったら
後ろのシートを越えていたりほんと落ち着きのない子です。
でもこんな顔をされると気持ちが癒されます。
 
 
100919-7.jpg 
 
小梅ちゃんはそらちゃんと違って意外とこだわりがあって
いつも使っているものじゃないと水も飲んでくれません。
以前、携帯用の水飲みを飲ませようとしたら全然飲んでくれなくて
そらちゃんは初めてのものでも飲んでくれるし警戒心は0です。
その点は助かりますが逆になんでも口に入れてしまって
困っている部分もあります。
 
家に帰って来てそらと小梅はゆっくり寝られるようで今も寝ています。
 

 
 
 
*** おまけです ***
 
100919-8.jpg 
 
りっぱな角をした雄鹿が水を飲みに沢へ降りてきました。
 
 

テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

21:21  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/431-01dc59be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |