08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.10.06 (Sat)

C= (-。- ) フゥー

毎日気温の変化が激しく身体がついていきません。
残暑の暑さも消え秋を感じさせる季節になってきました。


071006-1.jpg


今、すご~く困ったことが・・・


小梅は問題ないんですが、そらが・・・


以前からそらの大きな音嫌いはご存知だと思いますが


家の近くで鹿除けか猿除けか分かりませんが朝晩一定の時間毎に


音がなっています。


それを聞くとせっかく散歩にでても一目散に家へ引き返してしまいます。


いつも行く公園も同じ様な音がしてそれを聞くと立ち止まって動かなくなって


帰りたい!モードになってしまってまともな散歩ができないんです。

071006-2.jpg


そらは好奇心旺盛なくせに妙に臆病さんです。


わんこに会うといつも近寄っていくくせに相手が迫ってくると逃げてしまう。


小梅はなぜか大きな音、花火とかなってもあまり動じません。


が、小さな音に時々敏感に反応しているところを見るとちょっと(*^-^)ニコ



この先、大きな音に過敏になりすぎて散歩に出たがらなくなってしまったら


と、思うと・・・




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:59  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

きのとさんへ

普段から音に慣れさせればいいんですね。
でもその音選びしだいでは逆効果もあるようですから、んんん~・・・・難しいですね。
ちょっと過保護すぎるのかな?そのせいでなのかな?
渓雲 |  2007.10.09(火) 22:54 | URL |  【編集】

同じです・・・・

怖がってパニックになってダッシュされると焦りますよね・・・。こればかりは治らないんでしょうかねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
トレーナーさんに相談したら家でも同じ音楽を毎日流していると慣れてくると言っていました。
きのと |  2007.10.09(火) 19:01 | URL |  【編集】

杏ママさんへ

おもちゃの打ち上げ花火くらいの音なんですがちょっとでも聞こえるともう不安顔。
その場に立ち止まり数分後にはものすごい勢いで帰ろうとしてしまうんです。
少し小梅を見習ってほしいな。
渓雲 |  2007.10.08(月) 08:13 | URL |  【編集】

kaochanさんへ

暑さもだいぶおさまってだいぶ過ごしやすくなって散歩ものんびりしたいと思いますがそらの気分しだいって感じです。
最近思いっきり走らせてあげていないので走らせてやりたいな~!

渓雲 |  2007.10.08(月) 08:12 | URL |  【編集】

そらちゃん、大きな音に敏感なんですね。
杏も怖がりで、煙をみただけでも、側に寄ろうともしません。
飼い主が、なにごともないかのように振舞えばいいらしいですが、大きな音がしたりすると、驚いて反応してしまいますよね(><)。
杏ママ |  2007.10.07(日) 14:20 | URL |  【編集】

凛々しいまなざし

ふたりとも凛々しいまなざしがいいですね。
気持ちよく長く散歩満喫できないのは残念ですね。
秋の野原を思いっきり走らせてあげたいでしょうに。
kaochan |  2007.10.07(日) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/44-4350f17e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |