10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.05 (Sun)

甘え上手

そらちゃんは甘えるのがうまい。

そばによってきて手を載せる、マズルを「触って!」のおねだり。
それで触ってしまうとそらちゃんに従うことになってしまうので、そこは触らずに無視をして改めてお手をさせて触ってあげる。


101203-1.jpg  

でもついつい甘えるのを許してしまって足の上に乗って寝せてしまったりする。
一番やってはいけないことと分かっていてもついつい許してしまっている。
飼い主としてはもっとハッキリと千びきをしないといけないのに・・・。



12/3の秩父夜祭の日朝方雨が降っていて去年と同じ雨の夜祭なのかと思ったらあっという間に青空になりました。
最近はお祭りを見に行くことがなくなりましたが花火だけは聞こえてくるのでお祭り気分だけはあります。

3時頃散歩に出たら少し雨が落ちていてそのうち大粒の雨が降ってきました。
空を見上げると雲の流れが早く雨雲が近づいていました。
杉の木の下で少しの雨宿りをしていたらすぐにやんでしまいました。


101203-2.jpg 

空を見るのは空きません。
雲ひとつ無い空より、雲が色々な形をしてその時その一瞬しか見れない光景はいいです。
写真に撮っても決して目で見た光景とは同じには撮れなくて残念に思うことや、思った以上に綺麗に撮れていたりするのも楽しいです。


101203-3.jpg 

雲の間を陽射しが差して光の線を作ってとっても不思議な感じがしました。
これもほんの数分の出来事ですぐに形を変えてしまいます。
時々車に乗っていていい感じの雲を見たとき車を止めて写真を撮りたいと思ってもデジカメを持っていなくて撮れないなんてことが良くあります。
そんなときは本当に残念でなりません。


101203-4.jpg 

小梅ちゃんはいつもカメラを向けるとカメラ目線をしてくれるので正面から撮れることが多くておりこうさんです。
それに比べるとそらちゃんは最近正面から撮ろうと思ってもすぐに横を向いてしまってなかなか正面からの写真が撮れません。

どうもそらちゃんは外に出るといろんなことに興味がいってしまってしまうようです。



翌日の12/4は仕事でした。
4日も休みにして3連休の所もあるようですが、休みたい気分でした。



101204-1.jpg 

最近土曜日の出勤が多くて、でもちょっと楽しみができたのも確かです。
それは土曜日は弁当屋さんが休みなのでコンビニで弁当を買って食べてますが、駐車場にいる野良さんに会う楽しみができました。

今日もいるかなと行ってみると日の当たっている場所で日向ぼっこをしていました。
車が1台止まっていましたが中には人の姿がありませんでした。


101204-2.jpg 

車を止めて、すぐくるかと思ったら今日は少したってからやってきました。
お目当ては赤茶トラのブサイク猫さんなんですが、白黒のパンダ猫さんも一緒でした。


101204-3.jpg 

ブサイクさんはスッカリ覚えてくれたようで車の中にまで入ってくるようになりました。
今日は幕の内弁当を買ったので色々なおかずがありますが、本当は味のついていない物を上げるべきなんですが・・・。
シャケをあげたら美味しそうに食べてました。
白黒パンダさんにもあげようとしたら爪を立てておかずをとろうとして手を引っ掛かれてしまいました。
さすが野良さん、爪も鋭くすぐに血が出てしまいました。

ブサイクさんも爪を出すもののおかずをとろうとするだけで手の方までは伸びてきません。
食べ物に関しては奪い合い、弱肉強食の世界です、時々唸っていました。
それでも一緒に行動をしているのはなんともほのぼのとしていいものです。

 

【More・・・】


12/5 今日は羊の居る公園に散歩へ行ってきました。
残念ながら羊の姿は見られませんでした。



 101205-1.jpg


でも芝桜がここ数日の陽気のせいなのか一部分だけ綺麗に咲いていました。
芝桜は毎年5月連休頃が見頃のはずなのに今咲いてまた来年の春も咲くのでしょうか。
そういえば小梅ちゃんは少し太りました。
逆にそらちゃんは少し痩せました。


帰る時駐車場の近くの家に猫さんが3匹いました。
そのうちの1匹が近づいてきました。
ある程度の距離で止まってこちらを見ていました。
そらちゃんが吠えるかと思ったら他のことに興味があった見たいでした。
ちょっとななちゃんに似た猫さんでした。


101205-2.jpg 

そして駐車場の他の車の下にいた猫さんを見つけて近くに行って写真を撮りました。
逃げるかと思ったら逃げる様子もなく手を出したらスリスリしてきました。

でもよく見ると前足が1本ありません。
ちょっと切なくなってしまいましたが、全くハンデとは思っていないようです。
普通の猫さんと同じように毛づくろいをしてちょっと歩きづらそうですが3本足でしっかり歩いていました。

サバとらの猫さんは昔から好きで憧れてしまいます。



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

12:12  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/445-2e3c24ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
