09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.03 (Mon)

あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます   (ちょっと遅いですけど)

今年も不定期ですが、更新していくつもりです

ブログのタイトル通り「そら」の日記といっても過言ではないと思いますがそらが虹の橋を渡るまで
あと何年?かはわかりませんが続けていければと思います

その間におそらくななこと小梅のお別れの日があると思います
でもそのことは決して避けることのできないことなのでそらと見守っていきます



元日はここ数年恒例になった近くの神社へいってきました


110101-1.jpg


家から歩いて10分~15分(散歩しながらのペースで)ほどのところにある村社です





当然ですが、そらも小梅も初参りなんて関係なく動き回っていました

今年も健康で大病にかからないことを祈ってきました



2日の日も天気が良くて、やはり空とそらは似合う?なんてね

110102-1.jpg 


雲は出ていましたが青い空が眩しく感じました
右隅の山が秩父の山 武甲山ですが改めて見ると人工の山のよう感じました
石灰岩でできている山なので採掘が長年にわたって行われ頂上を残し中は空洞になっています
その頂上も見た目ピラミッドのように見えるくらいです



110102-2.jpg 


小梅の容姿が最近感じるんですが、柴犬らしくなってきたなと、保護したころは少し放浪して
気持ち痩せていたのか(激痩せというほどではなかったけど)
最近1㌔くらい増えて丸みが出たせいでそう感じるのかもしれません


110102-3.jpg 


この二人の関係不思議です

食べ物に関しては小梅のほうが上位のようです
それだけ執着が強いのでしょう
寝る場所に関してはそらのほうが上位のようです
わざわざ小梅がいる場所をどかしてそらが寝る光景をよくみます
時には前足を使ったり吠えたりしてどかしています
その時は小梅も抵抗することもなく譲ります 

小さい時から一緒ならじゃれたりもするんでしょうがどちらも成犬になってからの共存なので仕方ありません
それでも喧嘩もなく一緒に暮らせているのはお互い性格がいいことは間違いありません(親ばかですが)


テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

09:37  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

kaochanさん

犬の写真って上から撮るより同じ目線か
下から撮ったほうがいいなぁと思っています。
でもなかなか難しい部分もあって
寝転がって撮れればいいんですがそうもいかないので
ときどき感を頼りにシャッターを押すことがあるんですよ。
うまく撮れる時と全然的外れのことも...
渓雲 |  2011.01.05(水) 20:04 | URL |  【編集】

理知的です

晴れ渡った青空を見つめる視線は
理知的です。
忠犬そのものです。
そらちゃんもこ~めちゃんも好い性格なんですね。
渓雲さんの画面が本当にきれいです
kaochan |  2011.01.03(月) 17:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/451-dc29350a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |