08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.01.16 (Sun)

白鷺

昨日の天気予報では雪の予報が出ていました。

朝、霜よりは少し白くなった程度の雪?というよりは風花が舞った感じです。


110116-2.jpg
以前、雑木林だった場所はすっかり整備されて畑に、おそらく蕎麦畑でしょう。
桑の木が境と思われるところに残されていますが奥も右側も蕎麦畑です。

 

110116-3.jpg 

ちょうど朝焼けで赤くなっていたので撮ってみました。




110116-4.jpg 


今日は朝のうちは雲も晴れて青空が広がっていました。
午後散歩に出たら雲も多くて風もあって体感温度はかなり低くて素手ではとても歩けませんでした。

ここの所休みの日は近くの運動公園に行くのが日課になっています。
白鷺が置物のように立っていました。
そのうち川の中に入ってじっとしていました。
周りにはカモも数匹いました。


110116-5.jpg 


寒い中、ラジコンカーを走らせているおじさん達がいました。
物好きとしか言いようがありません。 
駐車場に近い場所にイスと机を置いて修理用の道具も置いてありました。


110116-6.jpg 


さすがに寒くて川岸に近いところは氷が張ってました。
かなり厚く張っているようでそらと小梅が乗ってもビクともしませんでした。

4~5人の子供がやってきて氷の上に乗って遊んでいましたがやはりビクともしない厚さでした。




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

16:07  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/455-8ed1caae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |