06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.01.20 (Thu)

月光

夕方、散歩に出ると東の山の影から大きな月がそれも真ん丸の月が出てきました。

これは散歩どころではない、写真に撮らなくてはと思い二人には申し訳ないがちょっとばかり手抜き散歩をしてしまいました。
本当はその場で撮れれば最高だったのですが、、、、

110120-1.jpg 

ショートの散歩で切り上げ家に帰り一眼のデジカメを準備していざ撮ったときはだいぶ上の方に上がってしまっていました。

本来ならもっと大きく山の影に少し懸かっている場面が撮れれば最高でした。
なかなか思うような写真は撮れないです。



110120-2.jpg 

本当に真ん丸の月です。
夜間モードにするとシャッタースピードが遅くなるので急いで三脚を広げて撮りました。
でも弱冠動いてしまったみたいですね。

写真を撮っている間二人は待ちぼうけでした。

110120-3.jpg 



 


【More・・・】



話は変わりますが、

1月の仕事始めの日(1/5)に朝食のパンを食べていたら何やら固いものを噛みました。
何だろうと取り出してみると、被せてあった歯でした。
仕方なく会社のお昼休み歯医者に電話して予約を取りました。
翌日歯医者に行って、レントゲンを撮ってそのまま被せる予定でしたが、ウィ~ンと嫌な音を立てて削っていくとレントゲンではわからなかった汚れというか何というかだいぶ汚かったみたいです。
特に歯の痛みもなく、でも神経は抜いてないので痛ければ腫れたりもしたはずです。
運がいいのか何なのか?

そして昨日が3回目でしたが、衝撃の真実が!!って大げさですが、、、、
実は親不知ですが、すでに3本抜いています。
その3本はとても素直にまっすぐに歯茎を突き破り伸びてきたので容易に抜くことができました。
しかし、しかしです、最後に残った1本は捻くれ物でした。
何と、隣の歯の方向に向いていたのでした。
それは、大変なことになります。
このまま大きく成長すれば隣の歯を押すことになり、更には抜こうにも隣の歯が邪魔で抜くこともできず。
先生いわく、上の親不知の歯の痛みを”1”とした場合、下は3倍の痛みがあるとのこと。
更に抜くのに上の歯が”3”になると、そして下はというと”9”になると、そして変な方向に向いている歯は9の3倍、”27”になると脅されてしまいました。
そうなると当然大きく腫れあがり口を開けることも出来ないと、かなり脅されて?しまいました。



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:38  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/456-b5b7dc88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |