05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.02.06 (Sun)

スギ花粉?


今日の天気は曇り?晴れ?

両方のようですが、もう一つ、どうもスギ花粉らしきものが.....

110206-1.jpg 

温風ヒーターの前を占領するふたり。
今日はシャンプーしました。
小梅ちゃんの毛がそろそろ浮き上がってきています。
そらちゃんも少しだけといっても小梅ちゃんと違って換毛期と呼べるほどの量は抜け換らないので助かります。
シャンプーの量も小梅ちゃんが2に対してそらちゃんは1くらいで済みます。
そしてそらちゃんの毛はななちゃんと同じような感じで猫毛のような感じがします。

午後の散歩は近くのダムへ行きました。

110206-2.jpg 

久しぶりにダム下から歩いてみました。
いつもはダム上まで車で上がってダム周辺を歩くのですが、今日は下から約30分ほどかけて歩きました。

展望台から見た秩父市内。

110206-3.jpg 

青空は見えていたものの雲も出ていました。
でもそれだけではなく、霧が出ているように覆い尽くしているスギ花粉です。
秩父は盆地なので低いところに溜まりやすいのか?

帰りは階段を下りてショートカットと思っていたのに「冬季閉鎖中」でした。

110206-4.jpg 

予定ではここを下りて行くつもりでいたのに...


110206-5.jpg 

ダム湖も遠くが見えません。
スギ山なのでしかたないのでしょう。


110206-6.jpg 

そらちゃんは必ずと言っていいくらいいろんなことをしてくれます。

手すりの間からダム湖を見ているとそのうち


110206-7.jpg 

やってくれました。
隙間から顔を出してます。


110206-8.jpg 

小梅ちゃんはほとんどしてくれません。
ときどきつられて同じようなことをすることがありますが、自分からはほとんどありません。


110206-9.jpg 

サルの群れがいました。
子ザルもいて可愛いけどそれだけではないことも事実です。
全部で10匹近くいました。




テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

19:02  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/462-131b6edc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |