04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011.02.20 (Sun)

雪、散歩、わんこ

  2/14に降った雪。
翌朝は、やみましたが、庭は30cmも積もっていました。

110220-1.jpg 

おかげで1時間半近く庭の雪掃きです。

110220-2.jpg 

  庭から舗装した道路までは10mもありませんが、思ったより時間がかかってしまって
遅刻して会社に向かいました。

でも気温が高いせいか週末には日の当たる場所はほとんど雪は消えました。


土曜日は久々に休みでした。
毎年、1、2月は忙しく土曜日はいつも出勤です。

110220-3.jpg 

いつも家の前を通ると出てきて吠えるわんこ。

110220-4.jpg 

そらちゃんにつられて匂いをかぐ小梅ちゃん。

110220-5.jpg 

家の近くにはアルフィーの喫茶店があります。
知っている人は知っていると思いますが、アルフィーの桜井さんは秩父の出身です。
といってもここは実家ではありませんが。

110220-6.jpg 

お次のわんこは黒ラブ、ずっと吠えていました。
そらちゃんももう少し大きかったらなんちゃってブラドールだったかも。

110220-7.jpg 


110220-8.jpg 

110220-9.jpg 

そしてちょっと歩くとクマが出てきそうな山道に。

110220-10.jpg 

日陰には雪がまだ残ってます。

110220-11.jpg 

お寺の境内で。

ここでそらちゃんが、なぜかテンション↑しました。
雪が残っていたから?なのか...(下の動画)

110220-13.jpg 

お寺を降りてくるといつもものすごい吠えるわんこがいます。
2匹いても1匹は撮れませんでした。

110220-14.jpg 

このコーギーもよく吠える。








**2/20 18:00 追記です**
 

【More・・・】


今日、大きいわんこに会いに行ったらいませんでした。
110220-15.jpg

 ハウスも隅に片づけられて入れなくなっていました。

これって、虹の橋を渡って行ってしまったと言う事なんでしょうか。

そらちゃんが「ワン!(出てきてよ?)」と吠えました。

確かにこの前といってもいつだろう、毎日同じコースを歩いてないから覚えていないけど、
体調はすごく悪そうには感じました。

そらと小梅が近づいて行っても出てこない日や出てきても元気がなかったことを思い出します。

わんこの寿命は15年前後、時々でも会うわんこがいなくなるのは寂しいものです。
いずれはそら達とも別れの時は来ます。
今からでも覚悟は決めておかないといけませんね。 



テーマ : ○ ワンコ時々ニャンコ ○ - ジャンル : ペット

13:16  |  わんにゃん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiwn.blog46.fc2.com/tb.php/465-82820685

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |